m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
日記納め

気づいたら12月の31日!
2013年、特にあっという間でした。
掃除していると、今年の1月3日発の航空券が…。

年始から親友とパリで待ち合わせして、ロンドンも行ったのでした。
1年に1度の楽しい楽しい女旅!

でも少し、頭だけ仕事に追われていて、アパートやwifiのある場所で仕事のやりとりしながら(逆にいえばどこでもお仕事できるのは良いことなんだけど)、なんとなくこんなんじゃダメだと思ったのだった。

お仕事の面では、色々変化のある年になったかな。
初めてご一緒する方が増えたし、勉強になることもたくさんあってある意味、自分の仕事を見直す機会に。
うわ…これ書いていると今ある環境に感謝せねばと実感する。笑

楽しい思い出もたくさん。
東京にも行って会いたい人たちに会えたし、初武道館でのシガーロス、500人限定のファットボーイスリム、ビョークも手が届きそうな距離で聴けたこと、ポールマッカートニーのパワーに圧倒されたこと…足を運んだ舞台も感動したし、映画もたくさん観て、感動で年中泣いて笑ってた。

特に何があったっていう訳ではないのだけど、なんとなく2013年は波があって苦い思いもあった年。
来年はもう少し意識改革をしよう!
(という程大げさなものではないけれど。笑)

来年はついに20代も終わるしね!
素敵な1年になりますように?

2013.12.31





| journal | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
NERO

音楽ライターの井上由紀子さんが手がけるカルチャー誌「NERO」のvol.3となるgrrrls issueをやっとこさ購入。

1冊目はMGMT、2冊目はPHOENIX(裏表紙はシャルロット♡)だった本誌だけど、今回のカバーガールはarvidaちゃん!


今この子を表紙に持ってくるだけで、思わず手に取っちゃう女の子はどれだけいるんだろう。。。

表紙だけでなくとにかく中身が大充実!
アーティストでは大御所なパティ・スミスからCRYSTAL CASTLES のインタビュー、ROOKIE magazineでも活躍のpetra collinsによるTHE LIKE(推しメン、テネシーちゃんは載ってないんだけどね…)の撮り下ろしなど。




あとはオリンピア・ル・タン、レイチェル・アントノフなどのデザイナー陣、tavi×petra、arvida、swash londonなどなどなど!!


キニナル面々がぎゅっと詰まった旬すぎる人選に読み応え充分。
まさにこれぞな“grrrls issue”♡

なにより、井上由紀子さんがほぼひとりで監修しているのが本当にすごい。
インタビューだってご自身でされていたり…。作り手の見える雑誌。

あとがきに「作る度にもうこれで終わりにしようって思うけど」みたいなことが書かれていたのだけど、活躍されている人はそうやって常に全身全霊で新しいものを創り出して、私みたいな自分で何かをすることはできずにいながら好奇心だけ旺盛な人間に何かしらの刺激を与えてくれる…。

ちょうど身近な人からも同じようなセリフを聞いたばっかりだたので
なんだか目に留まってしまった。

そういうの熱くていいなぁ。(マジで大変だろうけどね><)
次の号も、どんなものになるのかが楽しみ!

あと、ラジオで聴いてから気になっていたcomputer magicも載っていた!
ブルックリン在住のオタク女子との噂の彼女。

来週月曜日には大阪にも来るんだよねぇ。。。
観てみたいけどお仕事だわ;;

メモ代わりに貼っておこう♡

| journal | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
wedding
この春はとてもお祝い事が多かったな。
なんと従兄弟が2週間違いで結婚。

私にとって母方の苗字を継ぐ従兄弟たち。
おじいちゃんに結婚式を見てほしかったなという思いで
式中に何度も涙が出てきた。

せっかくなので色留袖で出席。
お義母さんに揃えてもらった着物をやっと着ることができました。
渋い色合いに金色の刺繍が入った帯がお気に入り。
朱色のお着物、何歳まで着れるのかしら…。




髪飾りがなかったので前日に急遽手作り。
パパっと作ったけどなんとなく和な感じになってひと安心。笑
お友達がよい感じにヘアアレンジしてくれて、可愛かったなぁ。


また別の日にはお友達のレストランパーティー。
お料理がめちゃくちゃ美味しくてアウェーな私は一人mgmg!笑


この日はまたまたアレンジ上手なお友達のもとへ。
後ろはセンター分けにして、両サイドをもりもりにしてもらいました。
所々にチュールをあしらってもらって…。

まったくお任せだったけど、あまりに可愛くて帰宅後に解くのが悲しかった。。
本当に髪を創作していく様が観ていて楽しい。一種のアートの粋!




そして一番最近にお手伝いしたparty...まるで森のよう♡


デコレーションもすべてみんなでコツコツがんばりました。
早朝から一日仕事だったけど、本当に何から何までうっとり。
夢のような空間に、素敵な時間だったな。







幸せをいっぱいもらったwa!
今年はなんだか多くて来月も幼馴染の結婚式が♡

セレブ婚なので一体何を着て行ったらよいのか。
ともかくそれまでに痩せる!!
| journal | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
2013

明けましておめでとうございます。

年末はバタバタして、気づけば年が明け、私はパリにいます。
パリに着いてからはすぐにロンドンへ遊びに行き、昨日パリに戻りました。

いつもに増してマイペースにダラダラと過ごしがちだから危険。。
けどただただ街で何をするでもない時間という究極の贅沢を味わってます。

残りを目一杯楽しんで、また帰ったらゆっくり日記でも書こう!

実りある1年になりますように♡
| journal | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花
最近のお花


枝が短かったので、家のありとあらゆる花器が出動。
むしろただのグラスですね。


この絶妙なピンク!お見事!
菊は強くて、2週間経った今もまだもってる。
お花屋さんの水揚げも処理もさすがだ。


アネモネとヒヤシンス。
アネモネは夜になると花をとじるの。


大輪の芍薬❤ sweeeet!
スイトピーもこんな色があるのかと感心。

ヒヤシンスたちに至っては、花器が足りずジャム保存していた大きな瓶をつかっているっていう。。。

もう少し花器を買い足そう。
IKEAに行きたいな。
| journal | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
app
最近の写真アプリ、フォントの可愛いものが増えていて楽しい♡


とくにTypic(→)!
写真の加工も文字入れも気軽〜。

見本見てると作りたくなってムズムズするよ!
で、自分もカメラロールの写真を使ってさささ。





楽しい楽しい♡
カメラロールの写真を加工してたら時間があっという間。
PCでもできるのは当たり前だけど指先でサクサク作れちゃうからね。


つい最近今さらながらsumally(→mine)も始めて、暇潰しがどんどん増えちゃう。

SNSをあえて絶つ人も増えているらしいけど、時間の使い方も大切にしたいもんだ。電車では本読んだり音楽聴いたり景色見たり。

という私は今もこんな時間にブログ書いているっていう…!
早く寝よー。


| journal | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bazaar
 
週末は中之島公会堂へ。(最近中之島界隈ばかりだね)
目的は去年も行ったMONDEのチャリティーバザー。
さすが、今年もたくさんの人で賑わっていました。

私はまたまたsoundtrackのストールを2つ購入。これでもう4つ目。
とっても使えるので、いくつあってもよいのです。
もはやここぞとばかりストック買いの気分…。
(今使っているのが使いすぎて毛羽立ってきちゃっているしね)



上のは厚手で、ピンクのレース模様が入っていて今の季節にぴったり。
このブログカラーもそうだけど、私ピンク×グレーにとても弱い。

下のは薄く、サテンのフリルがブルーやピンクの色ムラ模様で可愛い♡
着けてみるとなかなかメルヘンな雰囲気…。春夏にさらっと羽織る用に。
しかしこう見ると今回は好みが偏っているなーー。色味同じやん。


MONDEソックスももちろん購入。サンプル品でお安く♡
ガンガン履いていても本当強くて、ソックスもこれで5足目くらい。
プレゼントにもよく使っています。

これでチャリティーにも参加できるなんてなんて素敵なイベントだ。
「来年もたぶんするやろなー」とお姉さん。
お店がなくなってからも、こうして会えるからうれしいな。

入るとき、開催会場が分からず迷って館内うろうろ。
この機会にここへ来れるのもまた楽しい。







| journal | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
まさか同じだったとはね
 
個人的に、ここ最近モヤモヤしていたことがスッキリ。
彼がまたあたらしいスタートをはじめます。
結婚するとひとりのこともふたりのことになるのでそこが良し悪し。
そんなこんなで今日はお祝い気分。

これを機に色々生活も見直したいわー。

昨日は帰国中のmiu夫婦&うちの旦那&弟とでご飯してきたよ。
私たちの大好きエリア・西成ツアー。
天王寺集合で、喫茶スワンへ♡


甘いものが食べたいとフランス人の彼は苺ショートケーキをオーダー。
かわいい。miuたんが仕込んだとおり、ケーキの周囲のフィルムをフォークで丁寧にくるくる巻き取って、ケーキをパクリ。
私たちはメロンソーダ飲んだけど、彼の感想は「人工的な味だね☆」だった…。
あ・BON!



そのあとは飛○を抜けて、新世界へ。これぞディープ大阪案内。
「日本じゃないみたい」の感想、いただきましたー!そうだよね。
(でもあの風情が私たちふたりを魅了して止まないのだよ!!!)

新世界では近江屋の串カツをちょっとつまんで、電車で移動して最後は焼肉!
弟オススメの‘万両’、とても美味しかったー。

いつも深い話とくだらない話の繰り返し。
遠い国に住んでいても近くにいても変わらないのだ。
ともかく、元気なふたりに会えてうれしかった;)♡

中東とフランスの風を彼女たちに少し味わせてもらってまたまた旅欲やばし!
PARISいきたーい!でも来年こそは中東もハズせないな。


去年行ったときの写真。なんて現実味がないのかしら…!
少し落ち着いたし、いい加減旅のことも今年中にはまとめたいな。


| journal | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
中之島

先週の週末の日記


友人たちと中之島の水都イベントにおでかけ。
kidsもいたので子供中心にブースを回ったのだけど内容もりもり!






ピクニックエリアでは絵本ソムリエが本をセレクトしてくれる絵本ピクニックなんかも。
わたしたちは色々買いこんで普通に食べて、飲んでだったけどね。


キャンドル作りのブース。
水風船に蝋を付けていって、最後に風船を割ったら出来上がり(ナルホド!)。




完成ー! 左:私作 右:友人作
緑ベースにピンクとかキイロのグラデつけてみた♡


プールに水風船と蝋がふわふわ


2個作って、完成品の1つはお持ち帰り、1つは展示。
夕方に一斉に灯すのだそう。


あと超面白かったアートパフォーマンス‘47人のオバチャン’!
アニマルプリントの服を纏ったいわゆる大阪のオバチャンが突如現る!!

オバチャンたちのアーチをくぐったり!!


集合写真を一緒に撮影したり!!

「ハイ、オバチャーーンッ」でポーズ決めっ☆
あー、オモロかった。オバチャンパワーやっぱすげーわ。

///////////

おまけ


cuteなファッションに思わずパチリ☆
本当に可愛くて、友達と私たちも混ざりたいーって興奮。笑


友人が持ってきていたハーフカメラが可愛かった〜。
この日結構撮っていたから現像が楽しみ!

中之島の後は、大人たちだけで梅田に移動してごはん。
大学時代のお友達は子育てしたり、転勤で京都にやってきたり、転職で忙しかったりそれぞれの環境は全然違うけど、会えば家族みたいな感じで心から癒される。

ちなみにこの次の日は京都競馬場へ菊花賞を観に行ったのだけど(アツかったねー)、これも大学時代の友人と初めてお互いの夫を連れてW夫婦でおでかけ。
お互い夫婦、馬好きが高じてこうなったのだけど、こういうの嬉しい。
岡山からわざわざ出てきてくれてありがとう!

最近仕事ばかりだったから、癒されすぎた週末だったわ♡

| journal | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み気分

9月に入ってからは夏を惜しむかのように週末になればおでかけ。
秋が早く来てほしい半面、夏休み気分をまだまだ味わいたい気持ちに追われる。
ということで絵日記的な。

9月2日
車で奈良の洞川温泉まで。
近郊への遠出って最近していなかったから、とても新鮮!
この日はまだまだ暑かったのでBGMはリトルテンポのベストアルバム。
ドライブが超気持ちよかった☆




ノスタルジックでレトロな街並みがたまらんかったよ…。
って、肝心な温泉街の写真をあまり撮っていない!
木造や2階建てのこぢんまりした宿が連なるその情緒たるや…静かに興奮!
この上の写真なんて…まるで遊○やん!



温泉は無色透明のさらさらなお湯。
入ったあとは体がずーーーっとポカポカしてた。
あと、お豆腐が有名らしく、定食屋で食べたきつね丼(大好物)の
薄揚げが分厚くてびっくりした!こんな薄揚げは初めて!
噛むとだし汁がじゅわー!うんまい!


神社でお参りも。芸能の神様としても有名だそう。
水があまりに綺麗で、神秘的だった。山は涼しい。


9月3日
奈良に行った次の日はsuiたんと京都へ!
やっぱり京都はまだまだ暑かった…。
しかし何時になく今年の夏は京都に行っている。

お昼はイルギオットーネへ♡
四条のトラットリアの方なら1000円〜とお値打ち。
サラダがすんごく酸っぱくて好みだったー。美味しい。
京都にしかないようなお店をプラプラして、歩き疲れたから梅園でかき氷。

この間みつばちで宇治抹茶を選んだので今回は黒糖ミルク♡

あとはなかなか行く機会のなかったmina京都店にも。
皆川さんのこだわりがすごく伝わってきた…。
建物はもちろん、店の什器もいちいちヤヴァイ!カワイイ!
お洋服も可愛かったなーーー。

mina好きだという中国人カップルがレジで「ディスカウントOK?」と聞いていたのには衝撃だったけど…!笑
ガイドブックに日本はディスカウントできるような記述があるのかしら?
でも意外と日本人も海外で値切るの大好きだよね?(え?関西人だけ?)

まだまだ回りきれない京都。
近くて遠いです。
もっと近づきたいな。







| journal | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |