m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
舞音楽祭

お仕事でゴールデンウィークはあまり関係なかったけど、
仕事詰めでリフレッシュしたい気分だったので舞音楽祭へ。
渚音楽祭がいつの間にか名前を変えていた…。



ウリョンさんのワンマンライブに行けなかったので、ステージ観れて感激!
舞音楽祭、サイケゾーンが大きかったり結構アゲアゲな感じだったのだけど、
ここのステージは唯一ライブもあったりで、結構のんびり過ごしました。
フェス自体のイケイケ具合にウリョンさんも「4つ打ちがウルサイ〜」とゆるゆるMC。
小規模ながらお客さんも一体感あって面白かったな〜。笑


これ、苺味の氷を削ったかき氷!ふわふわしていて美味しかった―♡



トリの電気グルーヴ。
まずふたりしてカラカラ点滴押しながらの登場シーンに吹いた。。。笑
(写真は舞音楽祭公式Facebookより)


この日の楽しみだったので、めっちゃがんばって前の方へ♡
新曲から懐かしのシャングリラまで、とにかく踊れるライブで楽しかったー!
この日ダラダラ過ごしていたけど、この為に温存したてのかったいうくらい
お友達と踊り&歌い狂いでした。。。フラストレーションって怖い。笑

舞音楽祭これからどうなるんだろー。
サイケなコーナーでは客層がぜんっぜん違うので観ている分には
楽しかったのだけど、前の平和な感じが薄れていたような。
今後のゲスト次第かな。。。

| music | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Q とelectraglide
最近のことをメモ。

まず、エヴァの公開に出遅れて、初日から満席が続き、2日目の最終でやっとチケットが取れる。

私は個人的にTV版のモヤモヤ感を劇場版で少しずつ埋めていけているので早く次観せてーって感想。

細かい感想はネタバレにもなりそうなので置いておいて、BL的描写が気になってしかたなかったんだけど…私だけ?笑 途中、吹き出しちゃった。

あと本編始まる前に巨神兵の長い予告編があったのだけど、それはそれは恐怖でした。


そして先週は3年ぶりのelectraglide。
幕張まで行こうと思ってたらまさかの大阪開催ありで、本当に嬉しかった!
エレグラは思い出いっぱいだなぁ。

そして客層、年齢高め!男子多め!
ずっと行ってた世代の人たちかな。

Orbitalなんかを観ていると、なんだか久々にちゃんとテクノを聴いたなと思ったよ…。
最近クラブとかも行ってないもんね。(行く場所もないんだけどさ。)

フォーテットも生で観れて、やっぱりかっこよくて…♡
SquarepusherやFlying Lotusも視覚的にも楽しめて、盛り上がってたなー。
写真の通り、レーザーも綺麗で見とれてしまった。

もっとこの規模のイベントがたくさんあればいいのにな。
本当に大阪で何もなさすぎて。。
来年は東京にも出かけるよ!♡

今週末も知人のライブ。
こないだフリーライブに誘ってもらって、かっこ良かったので音楽好きのお友達も誘ってみた。
この感じ久々なのてとても楽しみ:)

12月は遊ぶ(予定)!
| music | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
fatboyslim


8月最後の日は親友と映画館へ。
fatboyslimの全国同時上映というシネマ上映スタイルの試みが気になって!
ライブビューイングとかってあまり経験がないものだから、一体どうなるのだろうと期待しながら映画館に向かうと、そこはもうクラブの雰囲気。
トイレでも女子がめかしこんでる!(ナゼ?)

開演前、映画館スタッフによる「本日は最大音量となっておりますのでご了承ください!」のアナウンスにわくわく。
始まったら5分もしないうちにオールスタンディング状態!
指定席だったにも関わらずそんなの関係なくなってた…。笑
すっかりクラブ化したのでした。
映画館っていう空間が非日常的でオモシロイ!

まぁ映像のみでみんなが踊っているのって少し滑稽にも捉えられるけど、THE BIG BEACH BOOTIQUEがすごいんだもん。そら踊らされるわ。
ノーマンクックみたいなHAPPYなおじさん、他にいる!?



BIG BEACHは日本でもするようになって、1回行ったきり。
しかもケミカルの年だったからfatboyが次来たら絶対行きたい。
そしていつかイギリスで見たーい。

付き合ってくれたお友達にも感謝☆
クラブなんてここ最近ご無沙汰だから、刺激的な夜が楽しかったー!
| music | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏フェス

ちょうど1カ月前になるけど、サマソニに行きました。
実は初サマソニ。。。

俗っぽいイメージがあったのと(すげぇ偏見。笑)、真夏の炎天下に抵抗があってなんとなく行く機会がなかったんだよね。。我ながらなんとも自己中な理由。

そんな初サマソニは1日目のみ参加。
本当は2日目の方が新譜CD買い揃えているレベルの観たい出演者たちが多かったのに何故か1日目オンリー。
もはや自分でも謎!

そして着いたとたん大豪雨&雷!
もう笑うしかない!

着いた時点で避難警告中。
屋内に集中して避難所と化す。
※ちなみにステージ前付近、黄色が多いのはグンソクファン。出演時間までだいぶあるのに根性!


中断してたPerfumeのチョコレートディスコで再開♡
その足でThe Cardigansのステージに。生で観れるなんて本当夢みたい!
ニーナはおそろしく可愛かったああ。
おしゃれマント羽織ってた;")


もうタイムスケジュールがグチャグチャ。。
写真はFoster the People待ち。

入る前、グンソクファンのおばちゃんたちが大興奮で会場から出てきたので少し話した。笑
すごくよかったわぁ〜と興奮冷めやらぬ感じで色々教えてくれたよ。
みんなが着てた黄色のTシャツは東京公演のオフィシャルTで、ネットで購入できるそう。。笑
最後はまだいるのよね?がんばって!と何故か応援されたよ。
おばちゃんたち、本当楽しそうで微笑ましかったなー。


あとKE$HAやリアーナのステージはさすがのエンターテイメント性に圧巻!
誰もが楽しめたんじゃないかな?
最後は花火も♡

ジャミロクワイやももクロ観れずで残念だったけど、雨という状況もみんなが楽しんでいてなんかよかったな。

サマソニは近いのが何よりいいことを知った。
好き嫌い別にしてたくさんの旬な豪華アーティスト観れるし、こういう表現好きじゃないけどパワーもらったよー。

ちなみに服装もメモっとこ。
雨でビショビショになったけどね!


韓国で唯一買ったデニムOPにwhowhatのリボンポーチ♡
これにゴールドのニューバランス。
| music | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
PETITE♡
前にも書いた(→)Petite Mellerたん。
terry poisonから脱退したのか(?)ソロ活動している模様。

そしてMVが公開されたのだけど、声もビジュアルも可愛くて、やっばい!
ロリロリのエロエロは健在♡
 


可愛いのでMVから貼っておきます。
いろんなシーンがあってコロコロ場面変わるから秒単位でチェックしてしまった!笑
相変わらずのレオタード率高しでございます。














貼り過ぎやね。
ここはスクラップ帳代わりにもしているのでたまに見て癒されるのだ。
| music | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Burlesque

彼と喧嘩してちょっと落ちてたので‘バーレスク’を観に。
年末バタバタしてたからやっと観にいけたー!



アギレラの歌唱力やダンスが改めてうっっっま!!と話題になっているけど、本当に圧巻。アギレラをはじめ、ダンサーみんなが女性的な魅力がいっぱいで、メイクや衣裳も素敵でキラキラ(ギラギラ?)した世界にもう目がスクリーンに釘付け。うっとりしちゃいます。

とってもクオリティの高い、エンターテインメントショーを見せてもらった気分。
正月も終わって、仕事やだな〜とか思ったりしていたことに喝を入れたかったから、本当に観てよかった。スカッとした!!(ストーリーのこととかは…まだまだ公開中なのでネタバレなっちゃうから控えておきます。)

付き合ってくれた友人にも感謝!
なんかこの映画は女の子と観に行きたかったのです。
好きそうな子なら、後で一緒に余韻を楽しめるし尚よし!

その前日には同じ友人と街をフラフラしていたのだけど…
セールってもうあんまいいのないなぁ〜
みんな狙っていたものを年明け早々に買うのかな?

私なんて相変わらず靴下やハンカチばっかり。

ポール&ジョーのめちゃめちゃガーリーなハンカチ。
バンビちゃんは色違い買いしちゃったー。
1枚はバンビちゃん(友人)に贈ってあげようかなー?

人ごみに疲れた私たちはフラフラしながら
「甘いもんが食べたい。。。そう、モンブランとか」
「アンジェリーナの…」

むりむり!!

でも「アルションのモンブラン、味近いよな?」と意見一致♥
なにわのパリやね〜。


席が空くのを待っている間に化粧室をパチリ。
結構異国情緒な感じよね?


ケーキだけ食べるつもりが、アフタヌーンティーセットを頼んじゃってね。
この2段のケーキスタンドに弱いんだよ!


スコーンとハチミツのソフトクリームもついてたの:)
モンブラン、カップになってた。。。けど味は変わらずおいしー!
ミルク風味の軽いクリームとメレンゲがたまらない☆


カップがすごく可愛かった!(確かロイヤルコペンハーゲン)
‘メリメロ’って紅茶、美味しかったな。。。


居心地良過ぎてポットの紅茶では足りず、ハーブティーも注文。
ハーブティーって家で飲むより外で飲んだほうが美味しいよね?私だけかな。

雰囲気とか、可愛いテーブルウエアとか美味しいケーキ。。。
あー幸せ。

パリではサロンドテを回って贅沢放題してしまって・・・
決して安くはないのだけど、この時間を買えるなら充分かな〜って。
私たちの場合は観光客のくせにゆっくりしすぎたんだけどね×

あっという間に1月も一週目が終わるー!
色々頭のなかの整理もしないとな。

| music | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
特別な夜

最近めっきりココをほったらかし。。。

毎日時差を無視して何時間もスカイプしたり、友達とお買い物したり、細かいところの掃除を始めたり…とちょっとずつ年末を実感する日々です。

なかでも特別だった夜のお話!
友達の日記を読んで、すっかり刺激を受けて影響されちゃった。
この感覚を忘れないうちに無性に綴りたくなりました。


今年になって、初めて聴いたときに一気に惹かれてしまったjonsi。
サマソニに行けなくて悲しい思いをしていたのだけど来日!!!
本当に日本っていろんなアーティストが次々来てくれるよね。
ありがたいー。最近そんなこともつくづく考えていたり。


ダッシュでなんばハッチに向かい、久々に会う音楽大好きなお友達と集合。
しかしうっかりな私、チケット取りそびれ、バタバタで前日に譲ってもらえる人を見つけたのでした…。あー、ネット社会バンザイだよ。まったく。

写真は公演が始まる前。
もうこのセットからわくわく!!

写真は撮っていいとのことだったんだど、いざ始まるとそんなことも忘れて(結局誰も撮ってなかった)ただただ音楽と映像に魅了されっぱなし。

木々の間を動物が走っていったり、森が炎に包まれたり、水がポタポタ滴る情景だったり…。自然の中で、美しいjonsiの声を聴いている感覚。楽器もいろんな楽器を使っていて、それを見ているだけでも楽しくて!

あー本当に異空間だったな。
まるで夢の中にいるかのよう。

先月、仕事づくしだったので疲れている体にジワ〜と染み込んできたよ。もう疲れも忘れちゃうくらい。あの時間に戻りたいなー。YouTubeにもサマソニの映像とかたくさんあるのでぜひぜひ見てみてください!

ライブはもうあっいう間のに終わっちゃって(最後に「I LOVE YOU---」て叫んでて可愛かったナ)、その余韻を抱いたままお茶をしにクリスピークリームドーナツへ。

クリスマス仕様になってて、可愛かった。
実は東京でしか行ったことがなく、大阪店には初めて行ったのです。
いつもひどく混んでたからね…。
さすがに夜は空いてて(それでも10分待ちとか!)。

クリスマス限定メニュー!


いつもスタンダードメニューだからこういうのあんま手出したことないなー。


カフェはさすがに空いてるの。ガラガラ!


せっかくだから、クリスマス限定のクランベリーソースのやつに♥
意外にも酸っぱくて、クランベリーの風味が超合う!
しかし久々に食べるとやっぱり本当に美味しいね。
やわらかーーーい!


空いてたのをいいことに、ちゃっかりテイクアウトもしちゃったのでした。
お土産&次の朝用ね。
グリーンアップル味も意外とイケました。

お友達ともいろいろたくさんおしゃべりして、
のんびーりなんか本当に素敵な夜だった。
完全とjonsiの魔法にかかってたー!

あと、やっぱり話してて思うのは友達が近所に住んでいたら…ってこと!
色々一緒にしたら楽しいのにな〜って。

ライブのチケットの件といい、本当にマイペースすぎて自分でも嫌になるのだけどパリの日記もそろそろ綴ろう、と重い腰を上げているところです。そうこうしている間にあっという間に年末だね。
年始の航空券の安さを見ては、危ない考えがよぎります…。
危険、危険。

| music | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
terryyyy

書きたいことが溜まりすぎて、書けずにいます。
瀬戸内芸術祭に行ったことやパリのこと…
写真がわんさか!!!

頭の中でもまだ整理できていないよー!

you tubeでTerry Poisonに萌えてたらこんな時間!
たまに見ては、キュンキュンしてます♡
かわえー!




Petiteたん、ほんまアナタかわいすぎよ…。
いくつなんやろー?すごくロリフェイス!☆



こんな動画たちも…。何これ、かわいすぎ。笑




レオタードがこんなに似合っちゃうなんてねー。
見ていて楽しいビジュアルたち♡


日本ではCDがなかなか手に入りにくいのだけど…(なんてったてイスラエル発)。
思えば、この子らフランスのレーベルからも出してるんよね?

はーーーまじで日本帰ってきてからあれもこれもパリで買えばよかった!
…って気づくものがめちゃくちゃ多い!!!
(こりゃまた行かなあかんね。ニヤリ)

| music | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Major Lazer@大阪名村造船所跡地

土曜の晩、実家から家に戻り私だけひとりお出かけ。
電車で行こうかと思ったら終電逃して直行バスで行くことに☆

着いたの1時前くらい。人いっぱーい!
W杯の結果気になっていたら大きい画面で放映していてラッキー♪
そしてドイツが4点も入っていてかなりびっくりした!!!わおー


80kidz中〜☆中は意外と空いているのね!


pretty girls!


AZUと合流して(安く入れてもらえてThanxxx♡)、るんるん
かわいこちゃんいっぱい紹介してもらってわいわい。楽しい〜
というかみんな超若い!!!5歳年下とかだからね。


いえーーーーーーーーーーーーーーい☆
若っ!!笑  この写真がもう物語ってる…。
あたいら最年長やんかー!ひー!泣・け・るー!
でもその若さのノリが懐かしくって面白くて楽しませてもらいました♪
23歳に見えると言ってもらえてニヤリ。え?社交辞令?

そして3時前、メインのMajor Lazerを前に彼女達はまさかの帰宅…。
次の日もみんなお仕事だったからね。おつかれさま〜

〜AZU先生の教え〜
‘遊べ!でないと、刺激もないし自分が磨かれん!!’

フムフム、然り。

その後は一人ふらふらMajor Lazer待ちつつ。
ジャパニーズレゲエに圧倒されつつ。
懐かしい〜〜〜顔を見つけて気まず過ぎて声も掛けれず。笑

登場〜☆



映像もポップで可愛いかったー☆
ダンサーもいたよん。






動画撮ってると一気にデータ不足になった…×
あー もっと容量大きいメモリーカード買わなくちゃ!
ムービー撮ると後で見るの楽しい〜と最近思うの。
もちろんカメラのことなんか忘れて、音楽に集中していっぱい踊ってるほうがもっと楽しいのだけど!

Major Lazerはキチンと聴いてなかったし、もちろん初めて見たのだけどかっこよかった〜。一人でも十分楽しめたけど、友達とわいわい騒ぐのも楽しそう。これこそビーチとかが気持ちよさそうだなン☆


もー熱気むんむんで途中トイレに行ったらyukiちゃんにばったり!
きゃー!と記念にパチリ☆ホントに面白いほどよく会うっ
新宿の次は北加賀屋で…って笑えるー!

ふぅ〜 音楽に元気もらったから今週もがんばろうと思うのでした:)

| music | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
さたでい★

やーーーっとのお休み♪
早起きして、掃除したり用事を済ませて一人で朝マック。
すぐ近所にマクドナルドがあるのにその店初めて行った…!

で、夕飯の食材とかも買いこんでちょっぴり家でのんびり。
ああ、計画的に用事ができてさいこー!
RIMG00111.jpg_effected.png
ずっと前に買ってそのままだった無印のあべかわ餅。
美味しいと噂を聞いていたので、家でひとりおやつタイム
RIMG0008.JPG_effected.png
水を掛けるとどんどん吸収していきますー!ムクムクムク。。。
※あ!関係ないけどメジャーカップは断トツOXO(オクソー)がおすすめ!!
 水を入れるとき、上から見て測れるのが本当に便利!!!!

RIMG0010.JPG_effected.png
黒蜜ときなこをかけて完成
そして…めっちゃ美味しい!!(というか、想像どおりの味だけど。)

その後、街に繰り出してるる〜♪
ちょこちょこセール品を買ったりなんかして、いつも行くお店では5スタイル(全身コーデ)ほど気にいてしまい、大困惑。アイテム点数にしたら8点ほどあって、どれも買いなアイテムすぎて可愛すぎてお姉さんたちと「どーーしよーーーー」とかれこれ2時間ほどお店にいたかも。。。

思い切って消去法しまくって絞り込んだのだけど今も未練タラタラ。。。
あの子たちは他の人のところへお嫁に行くのかしら。。。はぁあ
また買ったアイテムとかはアップするとしてー

201006262056000.jpg_effected.png
晩御飯は久々の春巻き!
写真は仕込中〜。毎回だけど大きさと太さがバラバラやん〜。
あっさりポン酢で食べて、美味しかった♪
そして食べていると電話がりんりん!

AZUから「今夜triangle、サンパウロやでー!」とウレシイお誘い。
彼には「行ってきまーす、テヘ」と微笑み、いそいそ夜遊び外出★
RIMG0011.JPG
うおー
デジカメなくて写真はこれ一枚!!ブレブレ!!
でも最前列の真ん中を陣取って楽しんだのよん♪
相変わらず音がとてつもなくかっこよかったーーー!
見せ方もうまいーーー。
あー屋外で聴いてみたいYO!   !   !
両サイドに写真はないけどダンサーちゃんもいたのです★

AZUも次の日仕事だしこれだけ見て帰宅。。。
シークレットゲストのDJを少しだけ楽しんだのだけど誰か分からなかった;;
でもサンパウロからの流れでゴリゴリのテクノがとってもいい感じでした。

201006270227001.jpg
ありがとう、AZU〜
※before写真用に撮影。afterは一年後の楽しみ。イヒヒ

あ、靴も可愛かったけど写真見て指輪も可愛いね!
すかり痩せ体系になっていたのでファッションも似合うー!
アタイも痩せます!脱・ぽっちゃり。。。×

| music | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |