m i s s u e , , , !

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 九州 | main | かみのけアクセサリー >>


| - | | - | - |
そして帰省
帰省って言葉、今でも使いたくて「休みはどうするの?」と聞いて欲しくなります。何故か上から目線で「帰省よ」の返事。ばか!両親も生粋の大阪人なもので田舎へのあこがれをまだまだ噛み締め中。なう。さていつまで続くかな。

ここからはデジカメ写真なり〜
彼が「綺麗なとこ行こー」と連れてってくれた場所。離島だったよ。



船があったからついつい本城直季風にミニチュア加工の撮影。。。
本当に開けていて気持ちがよかった…!海も入りたかったなー。


日本丸・海王丸の2隻が寄港中だったので見物にも行ってみる。
こうやって2隻がそろうことって滅多にないんだって!
前に神戸で見たことがあったんだけどやっぱり迫力があって圧巻。

田舎は本当に何もないけれどゆるりと時間が流れいて、「涼しい〜」って彼の実家の玄関に寝転んだり(途中、来客があって気まずかった。どんな嫁や…)、洗濯物をとりいれながら山を眺めたり、おばあちゃんと日向ぼっこしたり。。。あ、あと恒例のwii大会も。私には必要な時間!帰りの新幹線はいつもブルー。そのうちひとりでまた帰らしてもらおう。お友達もぜひ連れてきて!と彼のパパンとママン。本当にお友達も誘って一緒に遊びに帰りたいな…。
| travel / outing | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:53 | - | - |
はじめまして!たまたま通りがかりました。
実は上のミニチュア風の写真がかなり素敵で気になったのですが加工写真ですか?加工じゃないとしたらどうやって撮るんでしょうか?
| blackberry | 2010/08/11 10:31 PM |
>blackberryさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
これらの写真ですが、リコーの「cx3」で撮影してまして、ミニチュア風に撮影できる機能があるんです。
最近では加工できるフリーソフト(「ミニチュア加工 フリーソフト」などで検索すると出てきます)やiphoneでも同様のアプリがあるみたいですよ^^
| mao | 2010/08/12 3:33 PM |
お返事ありがとうございます!

えっ?!cx3でこういうの出来るんですね。。
私はGX200を使っているのですが調べた所GX200にはこの機能は付いていないみたいです。残念です。

載せている写真も本当に素敵でなのでまたblog拝見させて頂きます!
ありがとうございました!



| blackberry | 2010/08/13 9:33 AM |
>blackberryさん
GX200をお持ちなんですね。
私もデジカメ買うときは色々悩んだのですがこういった遊び昨日にも惹かれてcx3にしました★
最近この機能付いているデジカメ増えていってますよ〜

写真もお誉めの言葉をありがとうございます!
ド素人写真ですがそう言っていただけてウレシイです^^
| mao | 2010/08/14 2:12 PM |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/136