m i s s u e , , , !

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 90210 | main | さまーびゅーてぃ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
summer vacation

私の夏の楽しみ

といっても2回目なのだけど…
仲良しなおねえさんのママの実家、和歌山某所へ!
ほんっとリアル田舎に泊まろう!体験。
彼の実家よりももっともっと田舎。。。周りは山、山、山▲△▲

サーフィンしたい!人達&お盆の渋滞避けるため夜中に出て早朝到着!
うー 2年前と変わらない景色★★★


運転&サーフィンにお疲れの男性陣は玄関ですやすや〜
気持ち良さそう…も束の間、寝ると顔に油性ペン落書きの洗礼が…!
親戚や子供がたくさん集まっていてそのにぎやかさたら。
ていうか、私ここにいていいのん?状態!
けどいいの!みんなとにかくあったかいのー!超、超たのしい!!


みんなで川遊びに行ったりも♥♥
上流は水が本当に綺麗!
整備もされていて、みんなぎゃーぎゃー言って大人も子供もてんやわんや:)

わんちゃんもね♥


ブドウは取り放題、食べ放題〜〜♥
うまー!ほかにもいっぱい野菜やら果物が。。。
そんなこんなしつつ、夕方からはみんなでBBQ!
私はなぜか「パフューム」とあだ名をつけられ(ボブヘアの若者っていうだけで。笑)、結婚していることを伝えたらこの日一番の大声でビックリされた…確かに旦那を家に置いてひとりで人の親族に何混じってるねんって話よね…でへへ:-P


そして電柱のない真っ暗な夜道をてくてく歩いて近所の学校まで。。。
盆踊りだよー!ほーんと町をあげてのお祭り。。。
きっと一年でいちばん人が集まる日!

金魚すくい!しかし意外とむずい?みんな失敗…

そして…
ここへ来た一番の目的。それは花火!
山に囲まれた集落で、なんとやまびこ日本一のところだから音の反響がすごいのなんのって。前見たときの感動が忘れられず、仕事休んでまた足を運んだようなもの。体にドン!!とくるの。

家の前の車道に寝転んで観賞♥
花火がなかなか始まらなくて(盆踊りがおしていたそう。笑)、ずっと寝転んで夜空を見ていたよ。星がとっても綺麗で目を慣らしていくと流れ星もちらほら。。。

そういや前夜ペルセウス座流星群だったから、早朝4時、がんばって起きたまま観測したけど雲で全然見えなかったー× まぁ雲が無くても都会の空じゃ感動も半減よね…

もう なんなんやろ…
PLとかもすごいんだけど、発数とかもケタ違いに少ないのだけど、本当に特別。
これを見るだけのためなら、どこからでも来る価値があるように思うよ。
写真じゃ伝わらないのが悔しい〜けど、目と耳に焼き付けてるからいいんだ!

そしてここへ来て毎回思う事…
親戚みんな楽しい人ばかりでみんなが仲良しで自然と集う…
これってすごい素晴らしいことだなーって。あったかい!
連れてってくれるお姉さんはかなりぶっとんでるキャラだけど、そのルーツを垣間見れるような気がして、育つ環境とか血とかって、人間形成に多いに影響するなーと思うのです。。。大げさだけどね。

あ、この日ホントは1日で帰るつもりだったのが急遽泊まりになったので、さすがに次の日はひとり急いで電車で帰りました。初めて乗る‘くろしお特急’にウッキウキだったのに、乗ったらすぐに爆睡!きずけば天王寺でした〜;;あー海沿いの景色見たかったよー!

次は栗狩りにくるよーとみんなにバイバイしてきたのでした。
夏の日の思い出♡

| travel / outing | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/141