m i s s u e , , , !

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 瀬戸内国際芸術祭2(女木島) | main | 瀬戸内国際芸術祭4(直島) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
瀬戸内国際芸術祭3(高松)
高松に帰ってきて、港付近をウロウロお散歩。


高松、本当に都会でビックリ! 
しかもイケているお店が結構あって、素敵ーーー。
やっぱりアートもさかんだし、素敵な人が多いのか集まってくるのか…。
路地裏の倉庫街、‘北浜alley’なんかも可愛いお店がチラホラ。


なんか外国みたいー♡♡電飾が素敵!
雑貨屋さんで、私はスクラップ用のデコパージュを購入。
大好きな馬モチーフがあったのでついつい…。

そして、隣の雑居ビルの上に怪しい灯りを発見。
気になってビルの下まで行ってみると、カフェのよう。
‘デザインラボラトリー 蒼’というお店で、カフェだけど
雑貨や本もたくさん置いてあって、インテリアがこれまた素敵!!
(店内は失礼かと思って写真撮ってないんだけどね。。。)
近所なら通いたいお店でした〜。
昼でも夜でもかなり居心地いいだろうなー。

サイトはこちら→


高松にもアートスポットが点在。
ここはクラブみたいでかっこよかった!
誰かイベント企画してーーー!絶対楽しそう!!

そして一度ホテルへチェックイン☆
芸術祭でどこもいっぱいなのに、奇跡的に友人が見つけて
残り1室をおさえてくれた旅館。
これまた超レトロで楽しいーーー。

私たちのお部屋は‘さくら’♡
なんじゃこの古臭い電気は…。笑
部屋の扉の上でピカーンと光っています。

外観やロビーや廊下などの内観は古いけど、お部屋は綺麗だった。
小さいけど、大浴場もあったしねー。

そしてまた高松の街へと晩御飯を求めておでかけ!

商店街がめちゃくちゃ長い&でかい!!広いーーーー!!
こちらは友人が撮ってくれた写真。くるくる踊りたい放題ー!



名物の骨付き鳥!
ミナミにある‘一鶴’の本店もあったよー。
ずっと行きそびれていたから、本場で食べれるのがうれしい★

私たちは‘蘭丸’というお店に。割と混んでいたのと、出てきた人が私たちに「すごく美味しいよー」と教えてくれたのです。
味のある「おや」かやわらかい「ひな」のどちらかを選択。私は「ひな」を選んだのだけど、味付けがしっかりしていてめちゃくちゃ美味しいー。白ご飯と合う!!


帰り、商店街で見つけたお店。
外観も素敵で、中をのぞくとリボンやパーツがわんさか!!
あいにくとっくに閉店時間だったので入ることはできず…。
本当に素敵なお店だったなー。

こんな感じで本当にちょいちょいと素敵スポットが!

とかいいながら、結局ご飯食べた後はスタバでお茶したんだけどねー。
いいの。知らない街のスタバ、地元っ子に混じって楽しいよー。


もちろん、最終日の帰る間際に讃岐うどんもちゃっかり食べたよ。
コシのきいたツルツル麺がたまりませんなー。
お土産にもいっぱい買ちゃった。

芸術祭のオフィシャル土産がどれもグッドデザインで。。。
「瀬戸内の名産品リデザインプロジェクト」、もう購買欲そそる、そそる!

うどんやらしょうゆ豆やら色々と買いこんじゃったよー。
| art | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:22 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/167