m i s s u e , , , !

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 瀬戸内国際芸術祭4(直島) | main | さむくない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
特別な夜

最近めっきりココをほったらかし。。。

毎日時差を無視して何時間もスカイプしたり、友達とお買い物したり、細かいところの掃除を始めたり…とちょっとずつ年末を実感する日々です。

なかでも特別だった夜のお話!
友達の日記を読んで、すっかり刺激を受けて影響されちゃった。
この感覚を忘れないうちに無性に綴りたくなりました。


今年になって、初めて聴いたときに一気に惹かれてしまったjonsi。
サマソニに行けなくて悲しい思いをしていたのだけど来日!!!
本当に日本っていろんなアーティストが次々来てくれるよね。
ありがたいー。最近そんなこともつくづく考えていたり。


ダッシュでなんばハッチに向かい、久々に会う音楽大好きなお友達と集合。
しかしうっかりな私、チケット取りそびれ、バタバタで前日に譲ってもらえる人を見つけたのでした…。あー、ネット社会バンザイだよ。まったく。

写真は公演が始まる前。
もうこのセットからわくわく!!

写真は撮っていいとのことだったんだど、いざ始まるとそんなことも忘れて(結局誰も撮ってなかった)ただただ音楽と映像に魅了されっぱなし。

木々の間を動物が走っていったり、森が炎に包まれたり、水がポタポタ滴る情景だったり…。自然の中で、美しいjonsiの声を聴いている感覚。楽器もいろんな楽器を使っていて、それを見ているだけでも楽しくて!

あー本当に異空間だったな。
まるで夢の中にいるかのよう。

先月、仕事づくしだったので疲れている体にジワ〜と染み込んできたよ。もう疲れも忘れちゃうくらい。あの時間に戻りたいなー。YouTubeにもサマソニの映像とかたくさんあるのでぜひぜひ見てみてください!

ライブはもうあっいう間のに終わっちゃって(最後に「I LOVE YOU---」て叫んでて可愛かったナ)、その余韻を抱いたままお茶をしにクリスピークリームドーナツへ。

クリスマス仕様になってて、可愛かった。
実は東京でしか行ったことがなく、大阪店には初めて行ったのです。
いつもひどく混んでたからね…。
さすがに夜は空いてて(それでも10分待ちとか!)。

クリスマス限定メニュー!


いつもスタンダードメニューだからこういうのあんま手出したことないなー。


カフェはさすがに空いてるの。ガラガラ!


せっかくだから、クリスマス限定のクランベリーソースのやつに♥
意外にも酸っぱくて、クランベリーの風味が超合う!
しかし久々に食べるとやっぱり本当に美味しいね。
やわらかーーーい!


空いてたのをいいことに、ちゃっかりテイクアウトもしちゃったのでした。
お土産&次の朝用ね。
グリーンアップル味も意外とイケました。

お友達ともいろいろたくさんおしゃべりして、
のんびーりなんか本当に素敵な夜だった。
完全とjonsiの魔法にかかってたー!

あと、やっぱり話してて思うのは友達が近所に住んでいたら…ってこと!
色々一緒にしたら楽しいのにな〜って。

ライブのチケットの件といい、本当にマイペースすぎて自分でも嫌になるのだけどパリの日記もそろそろ綴ろう、と重い腰を上げているところです。そうこうしている間にあっという間に年末だね。
年始の航空券の安さを見ては、危ない考えがよぎります…。
危険、危険。

| music | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - |
1ヶ月ぶりの更新やねー!
ブログの更新て結構大変やしね・・・(´Д`。)

この夜、私と感じてたことがほとんど同じや−!!嬉
私はライブ1人で行くこと多いけど、こうやって気持ちを共有できるってやっぱり良いね^^

ほんと家近かったら良いのになぁ。

パリの日記じっくり読みたいっ*
| ゆき | 2010/12/14 7:23 PM |
ゆきちゃん
ぎゃー!一カ月!!
放置しすぎやな。。。笑
ゆきちゃんのブログ見ていつも私も書かなくっちゃーて励まされるよー。

なんかだだかぶりな日記になってしまった。笑
ごめんよ…。
でも本当にあの夜はキラキラしてたよね!!
なんかライブ終わった後、ふたりともホワ〜としててちょっと放心状態やった気がするんやけど。
本当に友達と行くと共有できるからいいねー。
またなんかライブいこっ

パリ日記もがんばるわん☆
| m | 2010/12/15 11:28 AM |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/170