m i s s u e , , , !

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< rule | main | 解毒と刺繍 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Girl's DAY
 
昨日はひな祭りでした。って何をすることもないんだけど・・・
夜はちらし寿司にしてみたり、なぜか10人分くらいのミネストローネを夜な夜な作ったり。
(おかげで朝食はもちろん、今日はお昼にも持参…)
前日に彼と喧嘩をしていたので、お詫びに三色だんごを買って帰ったり。
おかげで仲直りです。いや、だんごで機嫌直った訳じゃないんだけども!
でもなんだか平和な日だったな。

画像は昨日のgoogle。ニクい!

1月に別府温泉へ行ったとき、日田にも寄ったのでそのときの写真でも。

見事に左からアングルだな、おい!
日田は徳川幕府の天領として栄えた時期があったらしく、今なお当時の面影が。
毎年今の時期になると「天領日田おひなまつり」が開催されているそう。
当時の雛人形は、年中見学できます。


江戸時代だよ!年号が天保だったよ。つまりは170年ほど前。
お雛さんの着物が少し朽ちていたり色あせているところもあったのだけど刺繍とか、小物とか本当に絢爛で美しく、ノスタルジックな気分に…

最近似た友人と話せば話すほど自分が懐古主義な人間に思えてきた。
アンティークとかハマると危ないわ、とか思ってたけど、やっぱり楽しい。
何年代の〜が・・と知識なんて全然ないけれど、当時のことを妄想したり、本当にそんな世界が広がっていたのか、と考えるのが楽しくて!
前回パリに行ったときの影響も大きいかなぁー。拍車をかけられたというか。
まぁこれについては長くなるのでまた。。。


山を越えるときにはこんな白銀世界に遭遇!
こんなところ初めてドライブしたーーー☆

別府温泉も気持ちよかったし、年始からいい旅だったな。
彼のパパとママに感謝・・・。


最近のいただきモノ

写真を撮っていっぱい溜まってきたので思い出にアップしとこ!


少し前になるけど…最近ほぼ一緒にいてる(笑)sui嬢から「MARKAT」のお菓子!
眦膕阿貌ってて気になっていたから嬉しい♥
ココのはパッケージデザインとかロゴが可愛くてプレゼントにぴったり。
味も美味しかったよー。ご馳走さまでした;)


京都・進々堂のパン。
こちらも仲良くしてもらってるお姉さんより。
一緒に京都歩いてて、「進々堂食べてみたい〜」って言ってたそばから帰りにプレゼントしてくれたー!なんて粋な…!雪だるまパンやわらかくて美味しかったなー。
最近また自分の中でパンブーム来てるかも…。


パリに住む知人のおねえさんよりチョコレート!
毎回、なるべく日本進出してないものを選んで買ってきてくれます。
パッケージかわいいから置いてるんだ。味も美味しかったー。
(でも今見たらサイトが日本語も対応になっていた!えええ!)


ニューカレドニアのお土産チョコレート!


最近お仕事がきっかけで仲良くなった女の子がNYへ行って、そのときのおみやげ。
m&m'sやハーシーズ、スニッカーズの定番チョコレートがバレンタイン仕様に!
m&m'sに至っては中身もピンク!これだけまだ勿体なくて開けてない…。笑

カバのは見た瞬間、私を思い出してくれたそうー。うれしー。こういうの好き、好き。
ていうかkinder自体が大好きだよ!パリ土産にも買いまくったもんね。

あと、ナイアガラの滝にも行ったそうでカナダ名物のメープルシロップも♪
今のお仕事でなんと同い年の子って初めてで(1つ下とか2つ上とかはよくあるんだけどなぁー。)
、仲良くなれてうれしい。同い年パワーだわー。
そして話を聞いて、NYにもますます行ってみたくなったのでした。


リッツカールトンのデニッシュ。
見た目「あまそーーー!!」って感じだけどあっさりでペロリでした。
なんなのだろう、あのクリーム。軽すぎる!すごくフレッシュなの!


大阪の伊勢丹に入ることになったジャンポールエヴァン。ついに…。
ピエールエルメもラデュレのサロンドテもアンジェリーナも入るらしく、みんなパリに行ったらどこへ行けばいいのか!(アンジェリーナのモンブランは無性に食べたくなるときがあるのでうれしいけど)


でもやっぱり美味しかったー!
このケーキみたいなのがしっとりで・・・じゅるる。

しかし絶賛ダイエット中を周囲に公言していながらヒドい食べ物日記になってしまったわ。
でもこちらも引き続きがんばるー。目標体重までアト○kg・・・!!!!


| journal | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:39 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/185