m i s s u e , , , !

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 解毒と刺繍 | main | 今 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
beauty

最近、同年代と話してて思うこと!
今までのスキンケアじゃだめかもーって。

保湿してたらOK〜だったんだけど…
そろそろ外から内からの栄養をプラスしないといけないんじゃ?
分かってはいるのだけど。。。5年後10年後のためよね。
えすけーつーにあこがれるお年頃です;(

実際はなかなか高いお化粧品にも手が出ないのが現実。
でもちょこっとスキンケア変えたり買い足したりは楽しいし、美意識も高まる!とかいいながら面倒くさがりのマイペースは変わらずですが。


普段の洗顔にプラスして使う‘suisai’。
使用するすると、なんか肌がキュッキュッと引き締まった感じ。
乾燥のつっぱり感ではないの。いつもより汚れが落ちてるのかな?
化粧水もなじみやすいかも!


いま美白商戦すごいねー。スキンケアもコスメも!!
私は美容液に生まれ変わったというHAKUを買い足してみた。
(ドラッグストアで買うといろいろお得だったしね)

昔使ってたことあって、効果もまずまず感じれてたし、乾燥にも強い。
美容ライターさんがおすすめしてたのでつい。。。
新しくなったコチラはすでに蓄積してしまったメラニンも抑えてくれるそう。
あー、昔してた高橋まりこのCMにうっとりしてたなぁー

あとはケラスターゼの美白スキンケアも併用。
肌が荒れてるときはしみることもあって、保湿は望めないので
ヒアルロン酸の化粧水と一緒に使ったりしてます。


乳液がちょうどなくなったので‘ソフィーナジェンヌ’のジェル乳液に。
これ、いいかも!!しっとりするー!いい香りで気持ちいい。。。
レース柄のパッケージも可愛い。


プラセンタがドラッグストアで安く(480円くらい?)売ってたから、買ってみようとレジへ行くと「資生堂の美白ドリンクセット買ったらこのゼリーがタダで付きますよ。絶対得!」とおばさん店員が教えてくれて、このドリンクもちょっと気になってたから「そりゃ得だわ!!」と購入。

で・・・買ってたの忘れてて夕べ寝る前にゼリー食べたのだけど、スティック状のマンゴー味で美味しい。そして、今日は肌の調子が本当にいいの。ただ、これのせいかどうかは分からない。笑
でも夜中3時くらいまで起きてたのになー。

ツバメの巣エキスも入っててこの値段はアリかと。
1週間分だからとりあえず続けてみよ。



あと、これ飲んで花粉症が軽減したって人がいて、買ってみたルミンA。
超〜小さい錠剤なんだけど一日一回(!)、食間にパクり。
アトピーにも効くとかで、ちょっとお試し中。効くといいな。

漢方も相変わらず続けているので、もはやどの効果なのかようわからんな。


なかなか買えずにいたRMKのラベンダー色。なんとも乙女な色です。


シャネルのリヴァと合わせたくて…やっぱり相性いい♡
色あわせが楽しい色ー!
去年に引き続き、今年も爪は原色だぜよ。


SABONのボディスクラブもこれで3つ目リピート!
前に阪神で限定だった‘デリケートジャスミン’が復活してて即購入。
ジャスミンの香り大好きだから幸せーーー。
新しいフィグココも欲しい。。。イチヂクの青臭い匂い、クセになる。

なんかスキンケアとかって、本当に個人差あるし良し悪し決めれないけど…これらは個人的におすすめできるかな。


ごはん


仲良くしてもらってるおねーさんにランチ誘ってもらって北堀江のスペインバルへ。ツイートもしたけど、これが本当に美味しかったのでぜひ!1000円も出せばおつりくるしお腹いっぱいー。

おみせのHP→



夕べはカレーがあったので、サラダ変わりにカプレーゼ作った。
iphoneで撮ってみたらあまりに色が綺麗だったので、持ち始めてもう半年以上経つけどカメラの性能のよさにあらためて感動してみたり。笑

枯らしてしまったバジル、また育てよっかなー。
ボーボーに生えるから買うのが馬鹿らしくなるわん。

| journal | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:19 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/187