m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< メイキャップ | main | ice skating! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
異人館
最近はずっと働きづめだったので、癒しを求めて神戸・北野へ。
仕事や用事以外でゆっくり訪れるのなんで子供のとき以来!
異人館を回って、なんだか観光気分だった。

異人館は閉館が夕方で、入場料もいるので
今回は上の方にある異人館のみ。

山手八番館、うろこの家、旧中国領事館、北野外国人倶楽部あたり…。
(願いが叶うというサターンの椅子とやらにもちゃっかり座りましたよ)

うろこの館はうろこの外壁がほんっとに可愛いね。
将来、家のどこかに取り入れたいな…。(特注で高くなりそー)

入り口もメルヘンチック。

ここからの写真はどこがどこだったか忘れましたがとりあえずアップ。

階段の壁にずらりと馬の絵が飾られていて素敵だった。
この日、私は馬柄の服を着ていたのもありさらにテンションアップ。




2階にあるサンルーム的なスペースにポツンとあった照明。
花柄で可愛かったな…。

あと、飾られている食器がどれも素敵で!
マイセンなどの名磁器がそろっているからテーブルウェアや
アンティークが好きな人はかなり楽しいかも。

本物は買えないから、せめてこれらのミニチュアが欲しい…。
色々見た後は散歩しながら下っていきました。
萌黄の館は外観がやっぱり好み。
草が生い茂った庭を見ていると、アリエッティ思い出した。



北野といえばのスターバックスにも。実は行くの初めて。


このハイビスカスのジュースが本当に美味しい!
ブラックベリーがシャリシャリで、まさに夏にぴったりなドリンク☆

ちなみに名前を書いてもらったのだけど、確認やオーダーで
何度も名前を言われたのは恥ずかしかった。。いい年こいて…。

北野のあとは居留地と栄町の古着屋あたりも少しうろうろ。
バーニーズで秋冬ものを色々見たり、miumiuで可愛い靴をチェックしたり。…したはものの、何も買わずハンカチを噛むのでした…。

そろそろ秋冬のことも考えないとね。
夏に止まっていた物欲が今急に沸々しだしてる。

| travel / outing | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:40 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/221