m i s s u e , , , !

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 夏の身だしなみ | main | TOMBOY >>


| - | | - | - |
kyoto

たまにの京都はええもんだ
美味しいものを食べるのが楽しみ楽しみ
(ほんと食いしん坊発言だね)

こっちの夏といえば鱧だろ、鱧!
これはおそばの周りに鱧を巻いて揚げたもの。
変わっていて面白い。そばはちゃんと麺の食感。
うどんが来る前にパクパク食べれちゃったよ。


そしてうどん。暑い中汗だくで訪れたので、冷やしをいただく。
辛味大根にみょうがと大葉。そこに醤油たらして食べる。
ツルツル美味しい〜。

本当は久々に山元麺蔵が食べたかったのだけど行列が相変わらず凄くて。
タクシーのおじさんが「旨いとこ教えたるわ。いつも行くねん」と
連れていってくれたのでした。おじさんnice。


かき氷が食べたくて食べたくて。甘味処‘みつばち’へ。
あんず氷がお目当てだったもの、この日は完売…。
宇治金時にしたけど、お抹茶が濃くて渋くて大人の味でした♡

添えられている寒天とほんのり塩がきいた赤えんどうも美味。
また行きたいな。ぜんざいやあんみつも食べてみたい。

| gourmet | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:10 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/225