m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< Manoush x LeSportsac | main | Hedwig >>


| - | | - | - |
夏休み気分

9月に入ってからは夏を惜しむかのように週末になればおでかけ。
秋が早く来てほしい半面、夏休み気分をまだまだ味わいたい気持ちに追われる。
ということで絵日記的な。

9月2日
車で奈良の洞川温泉まで。
近郊への遠出って最近していなかったから、とても新鮮!
この日はまだまだ暑かったのでBGMはリトルテンポのベストアルバム。
ドライブが超気持ちよかった☆




ノスタルジックでレトロな街並みがたまらんかったよ…。
って、肝心な温泉街の写真をあまり撮っていない!
木造や2階建てのこぢんまりした宿が連なるその情緒たるや…静かに興奮!
この上の写真なんて…まるで遊○やん!



温泉は無色透明のさらさらなお湯。
入ったあとは体がずーーーっとポカポカしてた。
あと、お豆腐が有名らしく、定食屋で食べたきつね丼(大好物)の
薄揚げが分厚くてびっくりした!こんな薄揚げは初めて!
噛むとだし汁がじゅわー!うんまい!


神社でお参りも。芸能の神様としても有名だそう。
水があまりに綺麗で、神秘的だった。山は涼しい。


9月3日
奈良に行った次の日はsuiたんと京都へ!
やっぱり京都はまだまだ暑かった…。
しかし何時になく今年の夏は京都に行っている。

お昼はイルギオットーネへ♡
四条のトラットリアの方なら1000円〜とお値打ち。
サラダがすんごく酸っぱくて好みだったー。美味しい。
京都にしかないようなお店をプラプラして、歩き疲れたから梅園でかき氷。

この間みつばちで宇治抹茶を選んだので今回は黒糖ミルク♡

あとはなかなか行く機会のなかったmina京都店にも。
皆川さんのこだわりがすごく伝わってきた…。
建物はもちろん、店の什器もいちいちヤヴァイ!カワイイ!
お洋服も可愛かったなーーー。

mina好きだという中国人カップルがレジで「ディスカウントOK?」と聞いていたのには衝撃だったけど…!笑
ガイドブックに日本はディスカウントできるような記述があるのかしら?
でも意外と日本人も海外で値切るの大好きだよね?(え?関西人だけ?)

まだまだ回りきれない京都。
近くて遠いです。
もっと近づきたいな。







| journal | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:06 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/235