m i s s u e , , , !

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< cosme | main | 中之島 >>


| - | | - | - |
Intouchables
去年から、お仕事で仲良くしてもらっている人と月に1,2度映画館に足を運んでいる。
一人だとつい「またDVDで観ればいいか」と諦めちゃうのだけど、お互い気になる映画をピックアップする作業も楽しいし、やっぱり観終わった後に誰かとそのときの感情を共有できるのはよい。
 
最近観に行ったのは“最強のふたり(邦題)”。



映画館の予告で観ていたときはそんなに関心なかったのだけど、名作だね。
いわゆる感動系ヒューマンドラマかと思っていてゴメンナサイ。
個人的にツボにくるシーンが多くて、笑った笑った!
仏人のあの詩的な思考をバッサバッサ斬っていく感じがたまらんくて。
もうこのシーンとか大好き!オペラのシーンも!

あと、パリで素晴らしい門構えやバルコニーを見ては家の中や住んでいる人を妄想してブルブル興奮していたのだけど、その中身が見れたような気にもなれた。
オープニングのSeptemberもキャッチ―でよかったな♡
何より、このふたりの演技が素晴らしすぎる!

あぁ、映画の感想とか改めて久々に書いたな。笑

感想ついでに…
これを観る一週間前はトムクルーズのロック・オブ・エイジズ観たんだ。
これも予備知識ゼロで観に行ったのだけど、序盤で「あ、ミュージカル映画ですか」となり、トムのロッカー姿にぶったまげ、「glee」の監督とはいえ選曲にまさかの「Don't Stop Believin'」…!

上記含め、大真面目なギャグ!?って感じのシーンが多くて個人的には笑いをこらえるのに必死だったよ。観客が静かだったからどこまでがあえての演出なのか分からなくなってきて。笑

でも大音量で映画館で観れて楽しかった。
 USJやHARD ROCK CAFÉみたいなエンタメ気分!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズも女優魂炸裂だったな。

次は何を見ようー。
とりあえず来年公開の“華麗なるギャツビー”がとても楽しみ♡♡

| cinema | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:07 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/239