m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< Q とelectraglide | main | 2013 >>


| - | | - | - |
weekend

一週間のこと振り返るのは脳にとってもよいと茂木さんも言っていたので、やっぱり日記を書いておこう。

先週の週末は友人たちをライブにお誘い。
…とその前にやっと大阪でも開催されたアートアクアリウム展へ。
開催2日目だったし、人が多かったー。

観てみたかった代表作‘花魁’。
花魁とそれを目指す遊女を表現しているのだとか。
後ろの堤燈の演出も相まって、空間自体が花街のような華やかさ。



金魚が泳ぐ屏風の水槽は背景に水墨画が映し出されるの。
ついつい見とれてしまって長居…。
会場の天井自体もスクリーンになっていて、金魚の映像が。



写真じゃ分かりにくいけど、パステルカラーの金魚たち!
tim walkerのパステルシリーズのよう♡



こっちは水槽の万華鏡。

金魚って、当たり前だけど人工的に交配された観賞魚なんだよね。
妖艶な花街の雰囲気にドキドキしました。
資料みたいなものも少し展示していて、一人夢中に。笑
花街文化、やっぱ江戸だね!!!

これ書いていて思い出したのだけど、BSでやっている
「謎解き江戸のススメ」観るの忘れてしまった…><

話が逸れたけど、展示を楽しんだあとはゆっくりお茶を。
ピザトーストmgmg食べて、いざライブへ♡
この日のメインイベント!!


これが音楽も空間も本当によくて、終わった後はみんなで余韻どっぷり。
素敵過ぎて、あのトキメキは一体何だったのか、という話に。笑
来年、ぜひ野外フェスで観たいなー。

というわけで、とっても今ライブに行きたい。
友人がシガーロスの先行を見事に取ってくれたので、楽しみ過ぎる!
なんていい仕事してくれるんだ!
(5月とかまだまだ先だけどあっという間なんだろうねー)

12月も残り少しだけど、会いたい人と会っておきたい。

| art | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:33 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/251