m i s s u e , , , !

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< Tiphaine Verdier Mangan | main | JAPON >>


| - | | - | - |
ねこ



週末、ミュージカル‘100万回生きたねこ’を観てきました。
実は半年近くも前にチケットを取っていて、凄く楽しみにしていたのです。
しかも今回は前から8列目という良席!(母よ、アリガトウ)
好きな人たちのW主演!こんな機会もなかなかない。

まず、舞台セットが素敵でわくわく。
メルヘンちっくで不思議な空間。

開幕から初めて見る満島ひかりちゃんの存在感に一気に心奪われました…。
顔が小っっっさくて、目がキョロっと大きくて、華奢でしなやかに動く身体。
テレビで聞いていた声もこんなに可愛かったんだってびっくりした。
(アクターズスクールで培った歌声も♡)

森山未来はもうほんと動きのひとつひとつに驚かされる。
そして歌い方、歌声、やっぱり素敵。
惚れ惚れしちゃう。歌出してくれないかな。笑

そんなふたりのねこ。
可愛くて、切なくて、涙が出そうになった。
素敵なしりとり、もう一回観たい。

みなさんの演技がコミカルでとっても楽しくて、
可笑しなダンスとバンドチームの音楽も最高でした!
衣装もいちいち可愛かったなぁー。

原作は絵本なだけあって、ファンジックな世界観が、ぴったり♡
(そういえばこどもも結構観に来ていたな)

今回、演出・振付・美術を手がけているのがイスラエルの
アブシャロム・ポラックとインバル・ピントという方たちなのだけど、
HPにあるこの構想スケッチがすでに素敵すぎやしません?
http://hpot.jp/100man_cat/introduction/

最後、カーテンコールでは拍手が全然鳴り止まなかった。
友達と、こんな舞台観れて幸せだねって興奮のまま帰りました。

映画も音楽も舞台も、本当に心を豊かにしてくれる。
人生を豊かにしてくれる。
最近そう思うの。
大げさだけど、それがあるのとないのでは大違い。

いつもいつも感動したい。旅行だってそのため。
そのために働いている。

いつになくあつくるしい日記になってしまったWA!
それだけ舞台で感動したんだよ!

| theater | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:01 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/257