m i s s u e , , , !

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 世之介とRUBY SPARKS | main | Julie & Julia >>


| - | | - | - |
Bird COFFEE


土曜日、東京から仕事でこっちに来ていた友人と会うことに。
時間的にお茶くらいしか出来なかったので、いい機会だと思って
‘Bird COFFEE’へ行ってきました。

お互いマイペースなので待ち合わせ時間がずるずるズレていきつつ、
着いたら連絡しよう〜なんて言いながら電車乗ったら同じ車両。
相変わらずいろいろオモシロイ。


オープン当初は人が凄そうで近づけなかったけど、
土曜でも昼を過ぎたらまぁまぁの空き具合。
窓が大きくて、とっても気持ちいい。


ランチが終わってしまっていたので、クロックムッシュを注文。
ブランジュリ・タケウチ直伝だそうで、美味しかった♡

食べ終わったあとは、お隣のTRUCKにも。
いい意味で何も変わることのない素敵な空間に素敵な家具たち。
コーヒーテーブルと小さいチェアが欲しくなった。

地下鉄今里線に乗ったのはこれが2回目。
ここ周辺、街並みや公園もノスタルジックで
お店に向かう道中も楽しめます。

Bird COFFEE
http://www.bird-coffee.com

TRUCK
http://truck-furniture.co.jp


お友達は映画や演劇などに直接関わるお仕事をしているので、
会えばいろいろ興味深い話を(ミーハー度全開で)聞きます。

けどやっぱりどんなお仕事も大変。
自分の人生をどれだけそれに捧げられるのか…なんて話に。
一生、今のお仕事を続けられるのかどうなのか。

彼女の素敵な夢を聞いて、自分に「夢」があるって
いいなと思ったり。それがぼんやりとしていても。

そしてそんな人たちをみて、クリエイティブなお仕事だからこそ
自分の力量が試される怖さを感じたり。

彼女と話していて、人を対象にセンスを感じる・感じないって言葉にハッとしてしまった。その人が持つ何かを対象にした“センス”でなく、その人自身の“センス”。

確かに。大人になるにつれて、会う人見る人惹かれるのは
その人自身のセンスなのかも。

うーーーーん。
お友達と会えばやっぱり刺激が多い。。

あと、彼女にSigur Rosのチケット見せてもらった!興奮!
5月とかあっという間に来るのだろうけど楽しみーーー!♡

| gourmet | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:40 | - | - |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/262