m i s s u e , , , !

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< 3月 | main | Moonrise Kingdom >>


| - | | - | - |
Taken(96時間)
 

親友いちおし映画‘Taken’が気になって気になって
昨日メールで作品名聞いたあと、すぐTSUTAYAへ走った。
(って本当はレンタルの返却ついでだけど。)
探しても見つからず、邦題では‘96時間’だったよ。

帰宅後すぐに観たのだけど、本当に面白かった!
舞台はパリ、テーマは人身売買。
これだけでも友人が薦めてくる理由が分かるのだけど。

ストーリー自体はいたって単純明快。
ピーチ姫を取り返すマリオぐらい一直線。

アメリカ人娘が友人とパリへ旅行に行き、誘拐され、
それを元CIAのパパが助けるというおはなし。

人身売買、売春、組織、政府とのつながり、裏社会…。
なんともハードボイルド!!!笑

ここ数ヶ月、ルーマニアのことばかり調べていたけど
昨日からアルバニアが気になってまたリサーチモード。
これは映画だけど、実際にこんな世界もあると思うと本当に恐ろしい。
旅先での悪ノリもほどほどにしないとね。。。

アクションコーナーなんて久々に踏み入ったけど、
こんなに面白いならちょっと観てみようと思った。

リュック・ベッソンなんて実際‘レオン’や
‘フィフスエレメント’くらいしか観た事ない…。

けど‘TAXI’は好き。あの爆裂感、後半は笑えてくる。
もしかしたら、結構アクションもイケるのかもしれん。

最近家では暗い映画ばかり観ていたので爽快でした。
‘Taken’、続編もあって日本でも去年公開していたんだねー。
レンタル出たらまた借りよう。
| cinema | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:01 | - | - |
もーブクマ消えてやっと戻ってこれたー&#9825;

アルバニア、最近観る映画では要だわ。
ヨーロッパとアジアの間には不思議な国がいっぱいあるね。
2も観たけど、1のほうが面白い!
だってもろにボ.ン.オ.カだから!

| MIU | 2013/03/12 8:35 PM |
ボン丘的、今は中東、東欧が熱いね!
アルバニアは調べれば調べるほどおもしろい。
こんなに興味がありながら、生涯行くことは無さ気なところもまた…
他にも要な映画あるのね、また教えて!!
| RIN | 2013/03/21 2:21 AM |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/268