m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン




<< TOKYO!3 | main | 買ったものなど! >>


| - | | - | - |
三都物語 〜最終章


先日仲良しのお姉さんのNさんと打合せランチでのこと★

私「今週東京、というか千葉行くんですよー」
N「まじで!私もやで。…てか月曜休まれへんの?来たら?」
私「行くーー!!休むーーー!!!」


ということで、お仕事も落ち着いていたことだし先週の月曜はお休みいただいて最近Nさんが過ごしている湘南の方へ遊びに行くことに…♪

千葉→東京→神奈川と本当に三都物語!!!

といっても月曜はお友達みんなお仕事だしさすがに泊めていただくのも申し訳ないので恵比寿から特急に乗って(てかそんな特急があったなんて知らずラッキー!かなり早く行けたし)、向かった先は横浜!大きい駅やしとりあえず通るやろうと安易な考えで電車の中から携帯で今から行きまーすと宿を確保。我ながらほんまマイペース&ノープラン…×


※イメージ画だす。

久々の横浜〜。
もう付いたら深夜だったし、中華街やレンガ倉庫もパス。
宿には温泉もあってるるるー♪満喫。
なんか一気に疲れも癒されたよー
ま、風呂場でギャルに洗顔グッズを盗まれそうになった意外は…!あわわ

翌朝、とりあえず起きて、隣の「桜木町駅」に惹かれて途中下車。
ホラ、山崎まさよしも歌ってますやん?
浸りに行こうと思って降りてみるとそこは…
RIMG0160.JPGRIMG0158.JPGRIMG0157.JPG
めっちゃ都会。爆

ひー!歌のイメージでは踏み切りがカンカン言ってるような下町を想像していたのに…!!高層ビルにタワーマンション…大型ショッピングモール!!近未来都市ばりの都会やんかーーーー!!!勝手な思い込みって怖いね。

そしていざ湘南へ★
前に行ったとき、江ノ電や鎌倉、江ノ島とあのシーサイドのなんともいえない雰囲気にノックアウト!だから久々に行けることでウキウキしていたのです><

…到着したらNさんが迎えに来てくれたのだけど、想像通りの街並み!
サーファーがスウェットスーツのままボード付けたチャリこいでるわ、高校生は裸足だわ…てこれこれこれ!!私が求めていたまんまですやん!雑誌「湘南スタイル」の世界ですやん!!

「ほんまボロ家やから引かんとってね」と聞いていたNさんの彼のおうち。
前通って、「私こういうの好きです」と言ったそばから「え、この家やで」…と!!す、素敵…!私の好きな平屋…!!
RIMG0176.JPG
RIMG0175.JPG
褒めまくっていたら、外観からそんなん言う人初めてって逆にひかれた×
「私もこんな家買いたい」って言ったら「こんなとこ買うわけないやん、借りてるに決まってるやろ」と怒られた× レトロ物件、たまりま千円。

RIMG0173.JPG
人のお家だから中の紹介は控えて…と。せめてキッチンだけ。
いー感じーーー (suiたんなら分かってくれるよね???)

RIMG0163.JPGRIMG0161.JPG
縁側でビワを戴いたり。

RIMG0162.JPG
スパイスたっぷりの美味しいチャイを入れてもらったり。

RIMG0164.JPG
タイで買ったというコップ。シノワズリな感じがかわゆ〜♪

ふたりともお仕事や旅行やと世界を飛び回っているので、いろんな民族の写真を見せてもらってお話を聞いたり。彼氏さんとは初めてお会いしたけどNさんにぴったりやん!!とちょっと嬉しくなった。素敵カップル〜〜〜♥♥

彼氏さん、この日も朝から海行ってきたそうで「今日、波乗りで横見たらホンコンおった」と…。可笑しくなってすぐ帰ってきてしまったのだそう。笑

RIMG0198.JPG
その後は自転車でぶーらぶら。
海沿いがサイクリングロードになってるのー!
江の島も見えるよ★

お友達がやっているというカフェで休憩!
…というかカフェで「なんかいいカフェとかある?」って失礼な質問したり。。。笑
でもここも充分すぎるくらい素敵なお店!!!
RIMG0196.JPG
RIMG0191.JPGRIMG0179.JPGRIMG0192.JPGRIMG0195.JPGRIMG0194.JPG

RIMG0188.JPG
Nさんくつろぎ中★
たまにここにこもりながらお仕事したりもしてるみたいで羨まし。。。

RIMG0181.JPG
本もたくさん置いてあってのんびり〜。

RIMG0183.JPG
RIMG0182.JPG
RIMG0184.JPG

茅ヶ崎までサイクリングしているとカフェやパン屋、雑貨屋(アメリカンな感じからパリ風、セレブっぽいのまで)が点在。カフェのお兄さんに聞いたおすすめショップをいろいろ見て回ったよ!
レトロなエリアがあったり、大きなお家が多いエリアがあったり、、、
関西でいえば夙川とかと雰囲気似てる?

クリエイターも多くてアトリエとして家を借りている人とかも多いみたいで、、、。
…てどんだけ理想の暮らしやねん!!

でも本当に地元の人もこの町を出ることなく、みんなわざわざここから東京に勤務したりするらしい…。街を活性化したい思いもあるからよそから来た人もウエルカムで人と人のつながりも大切にしたりね。はー、なんかいろんなことを考えさせられた。私も自分が愛せる町で暮らしたいなぁー。まぁこんな素敵過ぎるロケーションは特殊だけど´`

そんな事を色々考えた湘南でした。
ビッグビーチといい、なんか夏休みみたいな3日間だったなー
あれから一週間、早い!!!
また日常に戻ったけど、楽しみを探してはがんばろー★

| travel / outing | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:18 | - | - |
ギャボー!どんだけすてきなお家なん!!?こんなにビワが似合うなんて…うらやましい☆
アクティブまおたんアッパレよ○
| す | 2010/06/15 4:55 PM |
>す
やろ!!!
もー実際に見てほしい!!
そしてカフェとかも素敵なのよ〜
こんなの近所にあれば一緒に通うのにね><
| ま | 2010/06/15 11:41 PM |









http://bnocrin.jugem.jp/trackback/96