m i s s u e , , , !

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
口福な時間!

仕事も落ち着き、記念日だったので彼と久々にディナーへ!
なんか最近は美味しいお店のリピートばかりだったので、
新しいお店予約してふたりともソワソワ。

でもずっと行ってみよーって行ってた店だったから
なんかすっきり。笑
たまには新規開拓しないとだめね!

IMG_0749.jpg
レトロな雑居ビルの一室。
若いお兄さんが一人で切り盛りしているのです。

IMG_7116.jpgIMG_3134.jpg

IMG_7759.jpg
いちぢくと生ハムーーー♥♥♥何個でも食べれる!
子供の頃からいちぢくは好きなフルーツの5本指に入るのだよ!

IMG_9823.jpgIMG_3256.jpgIMG_0505.jpg

これ以外にもピクルスやらリゾットやら食べたのだけど
ハズレなし!本当に美味しい〜〜〜
お任せコースも2000円からお願いできるみたいで、価格も良心的!

雰囲気的には女の子同士でふら〜っと飲みにいく、みたいな感じかな?
私はずっとパインジュース飲んでたけどね!!!

IMG_5897.jpg
こないだの葡萄祭りに続いて梨祭り〜;)
甘くてすっごい水分!まるでジュース飲んでるみたいよ。

最近はすっかり涼しくなったけど…
夏は週に何回もカレー食べていた気がする…。
IMG_0335.jpg
‘ボタ’のキーマカリーはてっぱん!あとバターチキンカリーね♥

IMG_3239.jpg
こっちは‘我楽茶屋’。なんと大根カレー!
大根、意外とカレーにもOKなのね。素朴な感じで美味しかった。
しかしここのまるパン、本当に美味しいよね。。。

グルメブログのついでに。
IMG_6207.jpg
大好きなディッピンドッツがアメ村にも出来たーーーー!!!
通るたびに食べてしまうのでついにポイントカードも作ってもらいました。でへへ
中学生のときに初めて食べて、衝撃だったんだよーお。
この超〜〜〜冷たいツブツブがやみつきなんだよっ!!
寒くなっても限界まで食そ!

| gourmet | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
あまずっぱいのが好き
  
こないだ帰省したとき、可愛いパン屋さんを発見!
周防大島で作られているジャムを買ったの。
小夏みかんのマーマレード!甘酸っぱくておいしい:)


パインアメにアセロラ味が出てた!!赤がかわぅい★
アセロラ味って本当に大好き。ていうかフレーバーで一番好きかも。
パイン飴ってどうやって作られているかしってる?
気になって、この会社のこと色々調べちゃったよ
とにかく歴史のある素晴らしい会社。
シルシルでやってもらわないと!70たん、お願いね!
| gourmet | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010夏

夏ぽいことしてる?
昨日は淀川花火で、家にいるとドンドン音が響いてきてびっくり!
写真はPL花火だよー

実家のベランダでBBQしながら鑑賞 
大阪に何年もいながら、旦那はPL花火を初体験。
はじめの5分で8000発という花火の乱れ打ちぶりに超感動してました!

先週はお仕事で色々と用事があり、京都へ。

有名なおうどん屋さんへ。
なんとつけ麺!めずらしいよね!


この麺…キラキラ!!つるっつるでコシがあってヤバイ!衝撃的。
美味しすぎたよ…お店も有名なのに店員さんのサービス最高ぅぅぅ


待ち時間があったからちょっぴり平安神宮を歩いてみたり。
この朱色を見ると気が引き締まるよ。
しかし夏の京都、盆地なだけにシャレにならん暑さです。。。ひぃー


伊右衛門カフェで休憩★
オーダーしたのは抹茶のサイダー割り。すんごくさわやか!

伊右衛門カフェ、初めて行ったけどオサレ〜なのね。。。
広いし、誰でも入りやすくランチなんかも充実していて居心地が良かったなー
大阪ってこういうカフェ少ない気がする!

2日連続で行ったので、次の日は「床でランチする!!」と意気込んだのに鴨川沿いの川床はディナー時間のみだった…×

…なので店内より。確かにこの暑さで外でランチとか拷問なみだわ。。。


大好きなタイ料理〜^^ 
パッタイ頼んだのだけどめずらしくあっさりしていた!!
わたし、もうちょい甘辛いのが好きだわん


ラオスのビール!デザインがかわゆい。
あたいは飲めないからグアバジュースね!


うー 今度こそリベンジしたいナ。

そうそ、この日俳優さんを拝見したのだけど…
この間もドラマを見ていながらあんまり興味がない人だったのに実物の格好よさにドン引き。男前すぎる…!周りの友達とかが騒いでいるのも納得。こんな人もいるんだーってなんかしみじみ思いました。あわわ、またないものねだり病。笑。私もイケてるメンズに生まれたかったぜ!

とこんな感じで夏を謳歌中。
写真もいっぱいたまっているから日記が追いつかないよー
最近、一般的にツイッター流行りでブログが廃れ気味な気が…。
さあ 今週も が!ん!ば!ろ!
| gourmet | 01:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
好吃★☆

お仕事関係の周りの方たちが台湾旅行へ行き、お土産いっぱーい

私も誘っていただいていたのだけど諸事情でお断り。。。
(金銭的なこととかね;; 金欠ーっ!)


本場のL i t c h i !狩ってきてくれました。
果実狩りわたしもしたーいX(
去年もいただいたのだけど実がプリップリで甘〜〜くてジューシー!
日本じゃバイキングとかで食べれるけどほとんど冷凍モノだもんね。


Luvvvv    M A N G O  ~♡♡♡♡

顔の大きさくらいあります!
切る前からいいにおーい!


写真でよく見る夢のカット!


これで1/2個分くらい。すごいボリュームよ。
これらも本当に甘い〜〜〜〜。
その甘さったら感動モノ!

あと、絶対かってきてくださいー!とお願いしていたのがコチラ


立 頓  → リ !プ! ト! ン!

これ、本当に美味しいの!おすすめ!!
水で溶く粉末タイプなんだけど、即席で濃いミルクティーに☆
タピオカ買ってきたらお家で珍珠奶茶がカンタンにできちゃうのです

このほかにもお菓子やアイドルのブロマイド(笑)など
いっぱいいただいちゃいました:) ウレシー!

あー 美味しいものがいっぱいだね!
私も行きたいです。誰か一緒に行こー!


関係ないけど…

コンビニでフルーツ杏仁。
AKB48パッケージになってるー!笑
おもしろ〜
しかも、1個買うごとにレジで携帯の待ちうけ画像ダウンロードのシリアルナンバーが書いた券をもらえるという…毎度戦略うますぎっ!

あ、野菜ジュースのCMで「ニンジン!」って声が可愛いんだけどあれは誰が言ってるのかしらー?アイドルオタなお友達、おせーて!

| gourmet | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
▼yaki-tori▲

好きだった焼き鳥やさんが引っ越しちゃってずーっと行ってなかったので仕事終わりに自転車ブっ飛ばしていってきました
(これはsuiたんも必見!あのお店よ!)

もともとすごーーーく狭い店内(カウンターぎゅうぎゅう!)で、職人的な店主に入れ墨だらけのお兄さんなど濃いキャラのスタッフさん、美味しい美味しいご飯…とお気に入りだったお店…

引越し先の住所を知った時に「なんで?」と思ったけど、
いざ行ってみて目の当たりにして 唖 然



nnjkr(なんじゃこりゃ)!!
外資系ホテルかよっっっ

一応オフィスです。まるでレンディドラマに出てくる会社のよう。
1Fにはスイーツ有名店「GOKAN」とかも入ってたり…

場所は一流企業が立ち並ぶ中之島でございます。
こちらも有名なビルでございます。

旧ビルはお世話になっているデザイン事務所やスタジオもあって
レトロで大正ロマンな雰囲気が大好きだったのに;;
取り壊されちゃったのです。。。うえーん


テカ本間にこんなとこにあの店入っとるんかよ?と半信半疑に…。笑
「店めっちゃデカくなってたらどうしよう…従業員も20人とかさ!」
「店主らが辞めさせられてて、変な若手実業家が営業してたりして…」
「乗っ取り!!?」「いや、それかホール係にされてるかも」
と勝手が妄想も働き、不安になりながらハラハラと行ってみると…


あったよ!お・・オサレ!笑
店内は撮ってないけど、内装もモダン〜な感じ。
お客さんもおしゃれなおじさまとか中之島(いや、淀屋橋か?)OL、アパレル店員なキャピキャピ女子達(カウンターのコンセントでiphone充電するわ、20歳は年上であろう店員にタメ口やわでビビった…!)。


店員さんは少し増えてたけど変わってなくて、味もおんなじ♡ホ。
ああー 久々にたべれて し あ わ せ ー ★
やっぱり美味しいからまた行こうねー!

お店はこちら → 


〜最近の胃事情〜

ああ 暑くなってきてますますカレーが恋しい
なんなら毎日食べたいよ!
ちなみにこちらはマドラスにて。
サッカー日本×パラグアイ戦前にペロリ!
アメ村はサッカーユニフォームの人だらけだった夜でした:P


イタダキモノのさくらんぼ!甘くて美味しいー!
毎年言ってる夢のさくらんぼ狩り(もちろん山形にて)はいつ叶うのかしら…

| gourmet | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
いただきもの!
雨。。。もっと雷バリバリ鳴るのかと思いきやまだ来ない×
昔から稲妻を観るのが好きです!

さいきんイタダキモノが多くてほくほく。
これで私も妄想トリップよ★

image026.jpg
素敵な女性キャメラマンさんからは北欧土産のグミ!
これ、袋が普通の日本のキャンディー袋くらいあるから中身が大量!!!
外国の味〜♪
なんか一個真黒のグミがあって、それが激マズ。笑
みんなで「こんなにマズいものって滅多にない!!!」とある意味感動〜★

RIMG0208.JPG_effected.png
パリから一時帰国したお姉さんがくれたチョコレート♥
いろんなフレーバーのガナッシュが入っていて美味!

RIMG0231.JPG_effected.png
信州のお土産〜。
肉みそだってぇ!ごはんにつけたら美味しそう!じゅるっ

RIMG0232.JPG_effected.png
タイ土産のカレーペースト。
普段のカレーに少し混ぜるだけでお店のカレーのような味になるらしい♪
冷凍してちょっとづつ使えるみたいだし、かなり嬉しい!!!!!
ちなみにPINOKOちゃんからもらったカタール土産のカレー粉もかなり美味しくて、カレーに混ぜたり料理に…と使いまくってなくなりそうな勢い…!
やっぱスパイスってカレーにとって大切な要素なのね。

RIMG0235.JPG_effected.png
これもタイ土産!
私が好きそうと選んでくれた、楽しそうなセット。。。

RIMG0237.JPG_effected.png
バービーですか…?髪ぼっさぼさ!!!笑

RIMG0238.JPG_effected.png
あとはマリーちゃんの塗り絵とタイ語の子供用テキスト。

RIMG0239.JPG_effected.pngRIMG0240.JPG_effected-001.png

うーーわたしもどっか旅行行きたいぜーーーー
| gourmet | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
なつのよる

はー まるちゃんに 会 い た い! 
さわりたいよー


今日はね、仕事早く終わらして彼と焼き鳥食べに行く予定だったの!
でも風邪気味の彼。鼻声の彼。
「味分からんときに贅沢するのもったいないよ!!」とラーメンに予定変更〜

阿波座まで行ったのに店閉まってた!ぎゃぼん×
続いて東心斎橋の‘宮田麺児’行ってみたら相変わらずの行列。。。
もー こうなりゃラーメンの口!!!

チャリでダッシュ、日本橋まで南下して玉五郎へ♪

ちょっとーーーーーーーーーーーーー!
つけ麺ウマーーーーーーーーーーーーーーーーー!
感動しました…また行くと思います。通うと思います。


帰り道は千日前通り。
寄らずにはいられません。サーティーワン
大好きちょこみんとはストック買いしているので(セブンイレブンのオリジナルの5本入り198円のやつ、まじオススメ!!)季節のフレーバーに♪


もお見た目にノックアウト…!
このままブローチにしてTシャツにでも貼り付けたいよ!

▼フレーバー説明
オーレ&オーレ
緑のフィールドはメロンオーレアイスクリーム、白のラインはバナナオーレアイスクリーム。カリッと美味しいサッカーボールチョコと色とりどりのカラーチョコは世界中のサッカー選手がゴールを目指して
サッカーボールを追いかけているよう。 

これが歴代のフレーバーでもかなりの美味しさでした…やば!

わーい
今、トリプルキャンペーンやってるけどあえてシングルに…
(さすがに食べ過ぎ。デブ過ぎ。)


途中。わーーーケミカル!


ほかにも夏の定番のココナッツ系とかももう出てたよー!
初めてみた↓コレもかなり惹かれたので近々食べてみようと思います
アイスクリームデートしたいわ♡

▼フレーバー説明
サーティワンラブ
すっきりした味わいのライムカラーのミントアイスクリームにレモンマシュマロがふんわりたっぷり。
| gourmet | 02:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
びたみんうぉーたー

image023.jpg
お!
グラソーのビタミンウォーターついにスーパーにでてきた〜!!
大阪までくるのおっそ!!


| gourmet | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
cafeeeee
ラーメン体験で大満足!だった私たち。
ほーんと行ってみたかったし、誘ってもらえてうれしかったー!感謝だわ♪
そのあとのお店とかは私が調べる係だったので箕面に移動。

なんせ、ラーメンが池田だったから、北摂方面にウキウキ。
いいお店いっぱいあるもんねー!あこがれです。。。。

ランチ時間が終わってしまったから、カフェでゆっくり。




去年出来たばっかりの‘BUFF STOCK YARD’。aidaがやっているお店。
写真で見ていた以上に、めっちゃいい雰囲気!!!






友達がトイレから帰ってきたところ。。。笑


お腹好きすぎて、レジ横のベーグルを大量買い!
モッチモチで超美味しい!!
チョコ&オレンジ、クルミ&いちじくとか味もツボ!!!!

      \自家製の‘BEAR BAGEL’だぜ!/







あー素敵。近所にあったらいいのにぃ!ってお店。
ゆっくりできるわー。また行きたい!
みんな一緒にぜひ行きましょー。

ほかのふたりも喜んでくれてウレシー^^♪
私も楽しかった!!車も出してもらってありがとうー
楽しい女の子たちなので笑わせてもらったぜぃ。
みんな好奇心旺盛なので次は何しよう?なメンバーです。
すでに次回が楽しみ・・・♪

| gourmet | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
美味しいものばっかり食べてやるー!
 

お昼用に買ったブーランジュリータカギのフォッカチャ!
突き刺さっているローズマリーが愛おしい。。。。か!わ!い!い!
(あえてブっ刺さっているのを選んだからねっ)


きのうねー
可愛いkoと美味しいものしか食べてない一日だったのー


お昼ごはんにベトナムランチ★
201002211225002.jpg
生春巻き〜

201002211225001.jpg

201002211227000.jpg
シイタケの肉詰め in 土鍋ぐつぐつ!
このあとフォーもペロリ。

201002211305000.jpg
コーヒーゼリィ★に練乳かかってるデザート。
つまりベトナムコーヒー。あー美味し!



201002211632000.jpg
休憩のお茶は久々にボタへ。。。
ジャスミンのチャイに白玉が入っているこの子が大好きなのよー
癒されるー  ウウ

この直前に行ったアクセショップのオーナーさんのキャラが濃すぎてヤラれた…!あんなのズルイ!お友達は全身どこの服か聞かれたあげく、「森ガールやね!」「蒼井ゆうちゃんのよう!僕は彼女の大ファンなんだ!」とまで褒めまくられていた…!まさに褒め殺しプレイ。
彼に言わせると、私のファッションは「ガーリー」らしい。


201002211910000.jpg
夜はナニワ〜な老舗串カツ★
幼少の頃から食べていながらブレず変わらないこの味、衣のやわらかさにゾッコン!
カルピスサワー1/3杯で顔が真っ赤になって湯気でそうな勢いだった…
どんだけお酒弱いのー
今年は飲めるようにがんばってるのにー

カウンターにいたのはコバさんなの?違うの?
どっちなの!

            

「少し遅くなったけど…」と彼女からバレンタインチョコ!
201002230005000.jpg
わーい!わーい!!デメル!!!ソリッドチョコ!!!!!

201002230007000.jpg
美味しい・・・・;;
旦那さんとふたりで涙しました。

ありがとうー!
Big love!


22年2/22 22:22
| gourmet | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |