m i s s u e , , , !

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
Thumbelina...♪


Palmの表紙を飾っていた素敵な世界観♡
“サンベリーナの世界”展。

レセプションpartyに誘っていただき、行ってきました。
シェドゥーブルでやると聞いて、ますます期待大!!

受付からすでに可愛いーーーー。芳名帳とかすべてが凝ってて。
ミニブックやボックスはすべて手作りしたそう。 






そして奥のギャラリースペースへ。。。


あそこに!ここに!ちっちゃなサンベリーナ(親指姫)がひょっこり。
小さなスペースながら緑がもりもりの空間が広がっていて、
BGMには小人たちが踊っているような愉快なミュージック…
本当に森に迷い込んだみたいな雰囲気!







たくさんの人たちでにぎわっていてわいわい♡
おもてなしのfoodも本当に素晴らしかった。


この甘酸っぱい真っ赤なドリンク美味しかったなー。



もうひとつひとつ芸が細かくて、徹底された世界観に圧倒されっぱなし!
スタイリストさんのおかげで今月は夢みたいな時間がいっぱいだった。
いつも刺激をもらって、感謝です。。。

このあとは一緒に行った仲良しおねーさんとご飯を食べに靭へ。
どこにしよーと迷った挙句、ナビンでカレー食べたよ。
久々のナビン、すっげー美味しかった!
異国情緒あるあの雰囲気もたまらない。
イギリスとかにあるちょっと高級めなインド料理屋さんって感じ。
(イメージがね)

そのあとはカンテグランデでゆっくり。まさかのカレー屋ハシゴ!笑
もちろんお茶しただけ。やっとフランスのお土産も渡せてホッ。
旅行話も旅行好きな人とだとお互いに止まらなくなるー。

徐々に暖かくなってきて、帰り道の夜風がとっても気持ちよかった日。
5月13日。

| kawaii | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
GW 〜おちゃめる〜

そして飛んで4月!
前半は旅行。後半はGW。(遊んでばっかじゃん。)


とある日のデートで神戸に。
確か彼がA.P.Cでパンツ買ってた日だな。
何よりロイヤルウエディングの日だよ!!4.29!!!
随分前のような気もするけど…てちょうど一カ月前だもんね。

そう、彼が購入したパンツの裾直しに行っている間に私はMALLEへ♥
“おちゃめる”ー!かわいすぎるー!たのしすぎるー!


さすがにたくさんのお客さんが。わたし、無心で写真バシャバシャ!笑
けど写真なんかじゃ収めきれないー!撮りどころ満載でひとり興奮!
いつも可愛いMALLEがさらに可愛い世界観に満ちていて…。ウットリ。




カラフルなカップケーキ!私はクッキーを買ったのでした。
ほかにもお買いものしたけど、それはまた改めて!

あやっぺさんに紹介してもらい、melのたまこちゃんにも改めてお会いできて(その昔、知らずに接客してもらったことがあったのです。これにはびっくり!)もうmelそのものな可愛さにズッキュン。笑 
ああー、我が家のくまちゃんに加え、女の子のお人形もいつかお家に迎えたいな。

ちょっとさっきの空間、幻想?(笑)とひとり興奮冷めやらず、夜ごはんは好きなもの選んでいいとのことだったので美味し〜いピザの店いったのにいっぱいだった;;

でも代わりに行った食堂がほんっとに美味しくかったので結果ヨシ!

名物の鳥南蛮はちょっと衝撃的な美味しさ。。。なんっじゃこれ。
お店の人も気さくでノリがよくって、飲みにもぴったり!
私はパインジュースだったけど。

そんなGWの幕開け。

| kawaii | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
Birthday

3月が終わるー。
もう今年も4分の1が過ぎたということです。

そんな今月、誕生日を迎えました。
いつもなら誕生月だからなんとなく浮足立つ3月。
今年はいろんなことがあってあっという間だったな…。
誕生日は地震の2日後だったから、なんだかただただボーっとしてた。

前日は彼のパパとママが泊まりに来てくれていて、ご飯に連れてってもらったり。あとバッグや手編み(!)ニットのワンピなど色々プレゼントももらって;;
夜ごはんのときお義母さんが「ありがたくいただきましょ」って言ってくれてほっと心が和みました。本当に感謝しないと。

誕生日の朝になると宅急便で友人たちからプレゼントが…!
中には東京に住んでいる子も。。。
お手紙やメールをくれたお友達もほんとうにほんとうにありがとう!
感謝してもしきれないくらい。。。ウウウ


切手いっぱいで可愛いなー





ラナンキュラスのペンはもともと持っていたアジサイと一緒に飾ったよ♥


ムチャチャ!バッジは前にもらったウサギと同じシリーズ;)



miuちゃん作のヘンテココラージュ(左端のおたふくgirlは私らしい…嫌がらせ?)やsaraが送ってくれた誕生日カードも私のツボだったー。


ヨッチからはeriちゃんとおそろいでジェラピケ!女の子ー!
もらう前から「何買ったん!?」と食い気味に袋のぞいてしまってごめんよ…。なんてKYな私…と思ってたら後で合流したeriちゃんも同じことしてくれてウケた!


masaru氏からは欲しかった本が…!

so cuuuuuuute!


あと、これももらってツボだった本。

表紙に「SUMIMASEN すみません」のタイトル。。。


か、かわええ…!
フランス人が、日本の旅行記をスクラップした内容。
字が下手なんだけど日本語を書いていたり、食べたものをイラストにしていたり…。外国人から見た日本が見れるので本当に面白い!

以下、面白かったページたち↓

おはぎでコラージュ!しかも卑猥。「出発!」て。笑
エステの広告も写真が面白いらしく、いっぱい貼ってたー。
上の写真のほくろはおはぎ、みたいなのもプッと笑える。


ホスト!!!
その下に「いくらですか?」の文字…。

ほかにも服着せたペットたちのコラージュとか。。。
(これは仏人から見たら可笑しいらしい。現に私もうちの犬に服着せた写メを見せたら「パリスヒルトンかよ」ってつっこまれた記憶が…。)
ああー、こういうの見ると旅ノート作りたくなるなあああ。
miuちゃんおもしろい本をありがとうねー!

彼とは京町堀でイタリアン食べて、オーダーしてたネックレスを取りに
アッシュペーへ向かい、その後はプラネタリウムにも。

私の大好きなハッブル望遠鏡の話もあったりですっごく楽しめた。
地球って太陽系の惑星のいっこであって、太陽系は銀河のほんの一部で、その銀河も無数にある銀河群のごくごくごくごく一部。
水も光も酸素も骨も筋肉もすべては宇宙の小さな小さな一部。
壮大すぎる話に、なんだか覚悟をもとめられた気がしたし、逆にもっと楽に考えようって背中を押された気も…。

「私たちは宇宙の欠片なのです」って言葉がとっても響いた。


今年も素敵な一年になるよう、自覚を持ってがんばらねば。
(もういい年やからね)

| kawaii | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
解毒と刺繍

最近は暖かくなったかと思えば雪が降ったり、変な感じ!
天気のいい日、久々にランニングを開始。
よく晴れた青空の下、川沿いとかを無心で走ると本当に気持ちがいい!

音楽聞きながらだったけど、音楽何だったか忘れたくらい。
(本当は音楽聞かずに走るのがいいらしいよ…)

鈍った体にムチを打って、体力的には正直キッツいんだけど「運動してるぜーーーーー」という感覚とまぎれもなく額や体に汗をかいている状態が本当に気持ちいい。こりゃ一種のフラストレーションだわ。

朝食前に走ると腸の調子も俄然よくて。めざせ、美腸!→健康→美肌!
ついサボっちゃうけど嫌にならん程度にがんばりたい。


寒いとある日、お友達とは岩盤浴へ。汗を思いっきりかいて、温泉に浸かって…。
そのあとはお家にお邪魔してふたりでお昼ご飯を作って食べたの。

生春巻き、初めて挑戦したけど家でもこんなに簡単に美味しくできるものなのね。もお早速家にライスペーパーのストックを買いました。ハマるー☆
梅ドレッシングとゴマだれでたべたよー。

あとは彼女が作ってくれた特製カボチャリゾット♡
はー美味しい!しあわせーーーX)
たまにはお家遊びもいいなーと実感。


刺繍

先週のこと。
これまた朝一で電車に乗っておでかけ。

こんな素敵な洋館で刺繍time!
ずっとやってみたいなーと思っていた刺繍。
朝早くから遠くまで付き合ってくれたお友達にも感謝だわー><



テーマが‘チャイナ’だったから装飾もチャイナ仕様!
「喜喜」のコースターやタッセルのついたネーム札など、
すべて手作りなんだって。いちいち可愛いぃぃ。。。。


餃子ラッピングに萌え。。。
あと、無農薬レモンの手作りレモネードも美味しかったな。


ネーム札に名前を書き書き。


好きな色を選んで、好きなようにコースターへ刺繍していくのだけど、なんせ家でボタン付けくらいしかしてないもんだからアタフタ。ほかの参加者さんたち、始まったと同時にてきぱき縫い始めてて焦る素人な私たち…×

でもやり始めると一心不乱に縫ってたー。
やっぱり手先を使う作業楽しい!

私たちも、なんとか完成・・・!?
あ、アルファベット綴ってるのは途中なのでスルーの方向で。。。笑


最後はパンを食べながらおしゃべり。
パンもゴマ風味のフォカッチャやピーナツバターサンドなどチャイナにまつわる材料が使われていたり。。。本当にどれも美味しくてあっという間に食べちゃった!

なんか、4時間ほどめちゃくちゃ集中していたら帰りは放心状態だった。。。
あ、でもこの後三ノ宮いってfripier ZOETROPE覗いたりも。
相変わらず素敵だったー。私は別のお店で猫のブラウス買ったよ。
また買い物日記でも書こう。

そんな最近の休日日記。

| kawaii | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
rule



Kateさま。

そうそう、可愛い画像ばっかり見てて思ったのだけどある法則に気づいたの。
女の子って電飾好きでしょう?街のイルミネーションとか夜景とか。
お部屋の壁に星型にデコってみたり、文字を綴ってみたり。

そしてそこにかわいい女の子がいればもっと可愛いってこと!


つまり電飾+女の子は可愛いってことよ。
あとこれらの写真見てて思うけどベッドにいる女の子も可愛くみえるよね。
だから、私も今度何か勝負がかった写真が必要なときは電飾を体に巻きつけてベッドに横たわろうと思います。

って何の話!?

仕事も落ち着いたし、明日は土曜日。
何着ていこうかなー。春のお洋服ほしい♥

| kawaii | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ribbon


partyの予定なんてないけど…
おっきいヘッドアクセほしい!というかつけてみたい


子どもがつけるともっともっとかわいいなー。
そうそう、先日かなり伸びていた髪をまたバッサリ切っちゃいました。
耳下くらいのバッツリとしたボブ。前髪もまた眉上に…。
カラーも久々に赤にしたから新鮮!

春のメイクも楽しみたいわー。
髪型に反して大人っぽいシンプルな服も着てみたい。


相澤樹さんの本…かわいいなーと思いつつまだ買えてない。
ドラマ‘デカワンコ’のスタイリングもロリロリの多部ちゃん見てるの楽しい!

| kawaii | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
NANUK

久々にマリメッコをのぞいたのだけど…
この白くまにひと目惚れ!後ろのお花や色や、この素朴な感じ…何!?




この‘NANUK’てシリーズ、去年の秋から出てたんだね。
マリメッコはなかなか手が届かないからノーチェックだった。
で、今日も結局上のお皿とマグが1個づつしか店になかったので買えず。
でも他のお皿とか、ランチョンマット可愛かったなぁ。
食卓テーブルがすっごく楽しくなりそう。

そして…
その足でアフタヌーンティーへ行くと‘kiri’とのコラボグッズが!

‘週末のチーズパーティ’…!わーわー楽しそう!

そういや去年はhip BORN twinとのコラボを買いに走ったねー。
kiri大好きだから、ついつい買いそうになったけど我慢、我慢!
去年に引き続き、無駄遣いはしないって決めたから。

ココで見れます→ kiri もしくは Afternoon tea 

ああ、コースターや保冷バッグ可愛かったなぁ。

| kawaii | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
いちごDAYS

密かに楽しみにしていた‘いちごDAYS’へ行ってきました;)
割引券、いっぱいもらっおいたのだけど結局一人でいくことに…。
まぁ、誰を誘うか、一体誰が付き合ってくれるのかって話だけど!
IMG_7703.jpg
きゃお!エレベーター下りたらドドーンと顔はめが!
もちろんひとりだからできず。
というか、ひとりでこういうのパシャパシャ写真撮ってるのもどうよ、って感じだけど意外とおひとりさまも多いんだよ!男性もいたし。サンリオって本当に愛されているのね!!

IMG_7362.jpg
IMG_5434.jpg
入口♡キャラが勢ぞろいでテンションあがるよー!

IMG_7838.jpg
一つひとつ、扉を開けるといちご新聞の歴代のオマケが♡

IMG_1847.jpg
サンリオショップの制服。
右にいくほど新しいやつかな?
最新はデザインがちょっとmiumiuぽいよね!え?違う?

IMG_6860.jpgIMG_8073.jpg

キティちゃんやマイメロ、キキララなどそれぞれのお部屋があるんだよーっ

キティも好きだけど、やっぱり昔からキキララが好きで。。。(勉強机ももちろん!)キキララ部屋、まじまじ見てたら、後から同世代の女の子二人組が「キターーーッ!」って言いながら入ってきて笑いそうになった。
ウンウン、わかるよ、わかるよ!


ウウウ、あたい、女の子らしい気持を忘れないようがんばるよ!




初代デザイナー、内田邦子さんの原画も!!
これは各キャラクターの部屋にそれぞれのデザイナーさんの原画があって感動☆


IMG_1254.jpg
なつかしグッズたちの展示。
このお弁当箱、幼稚園の先生がプレゼントにくれた覚えが!!!


一時はポチャッコが好きだったこともあったけね。
当時いっぱい練習したから今でも描けるよー!
あとは‘るるる学園’とかね。


最後はやっぱりキティちゃん!デコデコケーキ♡


頭にもでっかいケーキのせてるよ!!
これ、めっちゃ日本ぽいよね。海外でも展示してほしいー♪

はー。
満喫、満喫…と出口でたら真ん前にデカい物販コーナー!
ひぃぃぃ、50周年グッズ可愛いの知ってたし、こりゃ散在するわ!と恐れていたけど、なんとかセーブしました。もう無駄使いは控えるんだ!!
IMG_1584.jpg
…にしても可愛いですな。

IMG_3143.jpg
HbGとのコラボバッグチャームも可愛かったんだよー!
guriguriみたい!

なんかこんなにいっぱい写真載せて、興奮気味に文章綴って…
相当なサンリオ狂みたいだけど、そういう訳でもないのでご安心を。

ただ、サンリオは小さい頃から当たり前にあったし、大人になった今でもやっぱり可愛くて惹かれてしまう。日本のKAWAIIカルチャーにも大きく影響していると思う。最初は山梨県の会社だったサンリオ。50周年とかすごいね!
おめでとーっ♡

| kawaii | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
kobe

先日は久々に神戸へ。。。
久々といっても割と定期的に行ってる方かな?
あんまり時間がなかったのだけど、初めて行った素敵なお店たち。

ランスハップブック (→
「tit.」や「Rollo」の姉妹店。
置いているのは主にヨーロッパのアンティークもの。
あとはマリア像だったり。。。キリスト教色が強かったけど、
店構えが本当に日本じゃないみたい!
人通りのない路地裏のようなロケーションもよかったな…

昆虫や植物が印刷された紙ものが素敵だったのだけど、
「フランスで買おう!」と買わず。デへへ。




フリピエ・ゾエトロープ (→
栄町にある‘スペースモス’の姉妹店。
オープンしてからずっと行きたくて…やっといけた><
スペースモスよりももっともっとヴィンテージ感漂うセレクトのお店。
本当に素敵で、また好きな古着屋さんがひとつ増えたよ。
古着が好きなお友達とはぜひ一緒に行きたい♥


写真はいずれも店内で撮影しずらかったので、雑誌より画像拝借。
束の間の神戸だったけどいろんなものを収穫した気分♥(気分だけ、ね…!)


急いで帰ったのはこの子を取りにいくため。

携帯が壊れてママンに借りたままだったし、軽い気持ちで予約に行くと「2週間ほどお待ちください」とのことで「ほ〜い」と返事していると、次の日そっこー「入荷しました!!」と…。
どんだけ早いねん!あわあわと取りに行ってまだiphone歴4日目。
慣れないことばかりで、まだまだ本領発揮の楽しさは知らずです。

yuki先生、講習お願いねー★”
ともかくいっぱい楽しもうと思います;)

あ、予断ですが彼も一緒に代えたのだけど。。。なんと相手の声が一切聞こえないという不良品!笑 これにはアップルのお兄さんもびっくり。すぐに変えてもらいましたとさー。


その後はなんとIKEAにも行ったの!我ながらなんてタフ!!
必要な細々したものを買ったのだけど…
入りきらない服を収納するチェストを1つ買おうと思います。
(この日は下見だったのだ)

このジップロック袋かわいー。
なんと50枚入り。いっぱい使お!笑

はー なんかいっぱいいろんなことして疲れた…と、一日の〆に初めて行くスーパー銭湯へ向い、ご飯を食べてたら後ろの席にはなんと関ジ○ニが…。この子たち、まだ大阪に住んでいるのかしら?

| kawaii | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
おしゃれgirls

またパリシリーズ買っちゃった! @すたんだーどぶっくすとあ
新刊はおしゃれガールズをピックアップして紹介しているのだけど…
インテリアが素敵なのは毎度のことながら、持ち物が本当に素敵!
どこのかクジット入れてくれー!って思う。笑
紹介されているのはもちろんみーんなクリエイター。
嗚呼、きっとセレブなんだろうなー★


CANDYカラーのワンピがcuuuute♥
マヌーシュのかな?ぽくね?
さりげなくfifi CHACHNILのショッパーも…パリ全開!

甘いお姫様なBED!
ありがちな天蓋とかでなく、アーチともりもりの装飾が素敵〜><



このネオンピンク、私も真似したい!!
ていうか引っ越したい…。家具も入れ替えたい。笑



右のネックレス、ツボ♥♥


funny〜!
| kawaii | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |