m i s s u e , , , !

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
TOKYO!3
えっと。。。そおそお、渋谷から逃げ出すように恵比寿へ行ったのだった。
こっち方面、実は初めて。素敵なお店多そうなイメージです!!
RIMG0145.JPG
住宅とかも多くて雑貨屋とかお洋服屋さんがぽつり、ポツリ。
このお店も可愛かったなー ちょいと森系だったけどん。。。

そいでもってずーっと行きたかった‘
monster in my daydream ’はなんと日曜休み!!ぎゃぼん!なんなら恵比寿の目的ここやったのにー。エーン。私のブログ覗いてくれているお友達なら好きそうだと思います。セレクトがほーんまツボ♪あふりん、次一緒に行こ!

そんなこんな歩いていたら代官山に到着。。。
行ったことない店だけを絞ってショップ巡りです。。。
もお渋谷や原宿に比べたら人全然歩いてへんし落ち着くのなんのって!
RIMG0146.JPG
ここも行きたかった‘
Aquvii ’
アパートの一室っぽいロケーションも良くって、セレクトしているものも楽しい!アクセやらアンティークのちょっとした小物などなど。。。お店のお姉さんもおっしゃれーで可愛いくて面白かったぁー。通いたいな☆

RIMG0147.JPG
途中、歩いていたら「世界一のジェラートマイスター」という看板が目に入り、ジェラートショップでカップルや友達同士が並ぶ中私もちゃっかり列に…。そういや今回あんま美味しいものとか食べてないっ

DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)’てお店。
まだ日本進出したばかりぽい。。。
パリ発信らしいー。PINOたん、知ってる?


ショーケースのデコレーションがso cuuuute♥♥
3種類か4種類かを選べるのだけど私は3種類でパッションとヨーグルトとバナナを選択。「絹のようななめらかさ」と謳っているとおり、なめらかトローン!素材の味そのままで美味!パッションは思いのほか酸っぱかったー。個人的にはもう少しシャキシャキ感のあるほうが好みかなー

そして歩くのにも疲れてひと駅だけど電車でな・か・め・ぐ・ろーーー!!!(by北斗の拳)へ。こちらも初めて。わくわく。

なんなの、中目黒、かなり好きな感じなんですけど!中目黒銀座とか商店街も下町情緒あって落ち着くー!

ここでは古着屋めぐり〜
あふオススメの‘ソープオペラ’にもやっと行けて、内装から商品の見せ方(陳列の仕方?)からもちろん商品もすごく可愛かったよーー。ここもまた行きたいー!ああまた来たいアドレスが増えていく…

あとは有名店‘ジャンティーク’にも。
なんせ、店員さんがモデル!?な綺麗さ。。。はわわ
高いイメージが合ったけど、お手頃なブラウスを購入♥
やっぱりレース系のアイテムとかすごく多かった。
試着室も可愛かったな〜〜(恐れて写真は撮らなかったけど)

そしてアフさんから電話りんりん!
「いま中目黒いるよー」でまたまた合流してお茶をしに。

ひっ…!インテリアめっちゃかわぅいーーー☆
お茶はアフのお友達もご一緒に。お知り合いのスタイリストさん繋がりのお店だそうで、お隣のお洋服屋(メンズ)もかなり可愛かった〜。彼にもぜひあんな恰好をしてほしいナ。

あふとお友達はそれぞれ別の某エージェンシーで働いていながら似た境遇に同志の様子。可愛くってめちゃめちゃゆる〜いふたり。お友達の彼女も第一線で働いているとは思えない言動の数々が面白くて笑わせてもらいましたー。niceキャラね★

RIMG0150.JPG
置いているものもいちいち素敵…★

RIMG0152.JPG
「昨日は疲れたねぇ」とぐったりの私たち。ほうじ茶チャイに癒される〜。
しかし「めっちゃアクティブやん」と突っ込まれました…確かに。
あふのお友達にも「人妻!!?」と既婚に驚かれる始末…!テヘ

でもせっかく来ているのだし、行きたいところへ周りたい私。
むしろ、刺激がいっぱいで常にアドレナリン放出状態!
体力よりも気力で動いている感じ!←これほんとそう!!

東京すげーよー 楽しいよー 飽きないよー 
やっぱ 大阪とはぜーーーーーんぜん違うっっ!!
今回の旅でもつくづくそれを実感。
少しだけでいいから住んでみたかったなー
もお住んでしまったら情報や物欲の波についていけんやろな…。笑

帰りはふたりで中目黒川沿いをお散歩しながら駅まで。
‘mother’ショップを覗いて、カケラトートが欲しくなってしまったり。
ナイキのオサレ〜なギャラリー(?)を見つけたり。
可愛いケーキ屋さん(?)を遠目でみたり。
美味しそうなごやんやさんにお腹空かしたり。

そしてまた恵比寿に戻り特急に乗り込んだのでした。
一人旅は続く〜

| travel / outing | 01:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
TOKYO!2
東京日記続き。
(まじで記録を兼ねたマイ日記なんでツマンナイと思います。長いよ!!)

70氏と別れたあとは一人でフーラフラ。
せっかく表参道に来たから周辺のショップ巡り。

まずH.P. DECO行ったのだけど、なんかアンティーク色強いというか、大人っぽいというか、福岡のカラフル&ガチャガチャしたイメージとは全然違ってときめかず。。。可愛い!と思ったお皿とかもデザイナーズだから1枚1万円越えとかで何も買わず´`いや、買ず。はー、高級だわん

目の前のJuana de Arcoへ!
RIMG0143.JPG
RIMG0142.JPG
入口の壁。かわいーっっ


※店内photoはホームページより借りました。

大阪ではLumpやアッシュペーとかにちょいと置いてるけどオンリーショップないから店内のインテリアとかにうっとり…♥下着やルームウエア、ワンピースなど色や柄の洪水…!女の子の特権やなーてつくづく思いました。アラジンパンツも可愛かったー!欲しい〜!

その後はがんばって原宿の方面へ戻って…
RIMG0144.JPG
なーんか東京行くたび行きそびれていたgalerie doux dimanche青山店へ。ちょっと離れてるから今まで寄らずだったけど意外と歩いてさくっと行けた…。ネットで買おうか迷っていたものとかをお買いもの。

その後は原宿も見ようかと思ったけど人も多くてオエー!
foreverとか寄るとまた散在しちゃうわ!と逃げるように渋谷へ!
するとさらに人が多くてオェエー!!!

荷物多いのにロッカーも全然空いてないし、蒼井優ちゃんの「うそっ」展も行く予定だったのに暑さと人の多さと荷物の重さとしんどさ(2日目はフェスのせいで筋肉痛&脚パンパン!!)で断念してしまった…。しかしこれは大後悔…!いろんな人の行ってきましたレポート見ては「キー!」とハンカチ噛んでます。あーん リボン型の3Dめがねさえも欲しくなってくる。
 
   ↓コレね。  
 
名古屋とか巡回した後はぜひぜひ大阪にも来てくれますように!!!
そーだ あふりんごちゃんと話していて、お友達が「4つ◆嘘 カ×フラージュ」のとき▲下監督についていたと聞いて大興奮!(あーチホりん会いたいよ)ミーハーな私は他にも色々根掘り葉掘り業界話を聞いて鼻息荒めでフムフム。70氏といい、みんなほーんと華やかな業界におります。きらきら。

嗚呼、ドリームシティ、 東京 (改めてしみじみ)
| travel / outing | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO!1
東京日記。

行きは久々に夜行バスを利用。
今風に3列シートの思いっきりシートが倒せる女性専用車両♪
これが思いのほか快適!!カーテンまで付いてたよ。個室状態。

楽天で7000円(休日前価格。平日なら6000円)のところ、さらにポイント使って激安。軽く新幹線の半額以下〜。私、「時は金なり」な考えで移動手段とかってお金惜しまず出してたけどこれならアリかもー!なんかまた時間とお金あればフラっと行ってしまいそう〜。やば!中毒〜

早朝に新宿ついたらクリスピークリームドーナツで朝食しようと思っていたら、着いたの西口!逆やん!…とすぐさまネットカフェへ。すると土曜の朝だから、昨夜終電を逃した客が多いのか満席!えー。彷徨って歌舞伎町に入ってしまってホストの朝っぱらから勧誘が〜× こ・こわい。すぐ非難。こんなリュック背負ったすっぴんがホストクラブ行くわけないやんか!!ぷりぷり

まぁ結局ネットカフェで時間潰して(メイキャップもこ・こ・で★)、新宿うーろうーろ。出来たばっかのForever21新宿店行って試着しまくったり。。。と、そうしているとゆきちゃんとバッタリ!!!本間よく会うし、もうフェス始まってんのにお互い何してるのん!と笑けました。偶然が多くてホントすごい><

ほいで東京駅向かってー京葉線乗ってー
フェス行ってー楽しんでー終わってー

RIMG0136.JPG
今回も泊めてもらいます 70ちゃん♪ (勝手に顔出し)
某局にて某番組を務める彼女。
いまやすっかり大所帯のねーやんです。

日付が変わってもまだ会議が終わらなかった70ねーやん。
ゴールデン進出(めで鯛)でますますお忙しい様子。
渋谷でアフとお茶したりTSUTAYAで時間潰し★ 
お付き合いありがとねー!
(あ、そおそお、この時目に留まって気になったお店がたまたま人のブログで紹介されていて行ったらよかったー!とめっちゃ後悔。。。次回絶対いこっ)

RIMG0135.JPG
時間も遅いしご飯はampmでね!!

RIMG0137.JPG
ハンバーグまだぁー?

RIMG0138.JPG
ただいまー!

代々木公園すぐの70ちゃん家。
ロケーションさいこー★

イケメンのさわやか彼氏ができてガテン系の彼女もまた女の顔に。ホ。
学生のときの‘綺麗なお姉さん’時代が好きだったからうれしー
すごーーーーく素敵な彼だから、二人の行方に期待むふふ。

家に帰ってからは何故か学生時代のイベントの思い出ビデオを見せられ(私そのイベント参加してませんの)、学生ノリに赤面。青春やねー。久々に見る友達のダンス姿は今見ても充分可愛かった★そして男子は若すぎる!男の人って25、6くらいからが本当に恰好よくなっていくのかも…とか思ったり。


翌朝。。。。
美容院に行く!という70ちゃんと一緒に表参道まで。
RIMG0140.JPG
↑なんか芸能人のプライベートみたいやね



ぶらっどおれんじじゅーすと生ハムオムレツサンド♪
美味しーーー!

ここで70ちゃんとお別れ。
猛プッシュしたボブヘア、実現したのかしら?
毎度毎度遊びに行くたびお世話になってありがとうねー^^♥

さー そしてまたまた一人旅に戻る。。。。
| travel / outing | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWGWGW2

毎回帰ったら彼の幼馴染のお家へ行って深夜まで遊んで…
これがもはや定番に。
「よく来たねぇ〜」ってみんな本当にやさしい!ホロリ。。。;;
しかし内容は大人ばっかりでWii&UNO大会。(本気)

次の朝が早かったからいつもより早めに切り上げて…
次の日はまたまた角島ーーーー!

て、ここも帰るたび毎回行ってるよーな?
しかしいつ行っても綺麗です☆

ありえない海の青さ&透明度…!!!
本州にもこんなとこがあるんだよー


島にある小学校。なんだかノスタルジック♪
こんなところで育つとどんな感じなんだろ…環境よすぎ☆


お昼はお弁当でピクニック!
彼のママンがバスケットにお弁当&赤い水筒を用意してくれているもんだから、テンションあがるー。もぐもぐ。

右は彼の妹ちゃんね。同い年なのー
かわいーし、いーこだし、私、彼女が好き♡
本当にうちの弟もこんなお嫁さんを連れてきて欲しいものよ…´`

しっかしこう見ても私パンパンやな!
釣り用にママンのスキニー借りたのに余裕でジャストだし!!
ちなみに彼も全身お義父さんの服を借りて、一気に20歳フケてました×

彼→私→パパね
農業用の大きい帽子借りたのに、めっちゃ日焼けした〜。涙。



カサゴがたくさん釣れました。
夜は連れた魚も焼いてお庭でBBQ!
うにゃー やっぱ田舎楽しいわ:)

| travel / outing | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWGWGW1

めちゃめちゃ今更だけど。。。
ごーるでんうぃーくの思い出綴ろうと思いますー

ほんの少しだけど彼の実家に帰省!
なんと車で!またまた西日本横断。
前回は「2度と車は嫌や…」とか言ってた私だけど、渋滞避けての夜中のドライブは好きな音楽ガンガンかけて終始楽しいドライブに♪

&片道1000円という安さにはかなわない !

実家いく途中、寄り道☆

サザエさんがオープニング(今は知らんけど)で訪れていた錦帯橋!
行ってみたかったのー! 圧巻☆


お!よくTVとかで見る名物ソフトクリーム屋さん。
100種類にはラーメンとか「ォエー!」なものも…×
でもきなこなんちゃらとかそういうのは美味しそうだった!

なんかソフトクリーム屋だらけで激戦区だったわよー
私は駐車場の横で「カルピスソフト」ってのが目に留まってそっこう購入!!カルピス狂にはたまりません。しかもめっちゃ美味しかった!!!機会のメーカーしっかり覚えてかえった。そして現在大阪で食べれるとこさがし中!!!

あとは周辺をお散歩♪
城下町の名残があって、自然とのコントラストが最高!





牡丹園があって、見事な咲きっぷり!



 

| travel / outing | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
かなざわ ざわ3

2日目…なんだか体がぐったりのふたり。笑
歩きすぎ?年のせい?これぞ、弾丸ツアー!
そんなこと言ってられません。早起きして朝食食べて、お散歩♪


民家が立ち並ぶ堅町界隈。
古民家マニアな私たちはココがある意味一番テンションあがったかも!笑
理想のアパートがあったりで、もはや撮影大会。。。
人のおうちもあったのでココでは自粛します×


映画「おとなり」…もしくはアニメ「めぞん一刻」の世界ー。
やばあい☆住みたい!!!

街が本当にフォトジェニックで、どこを撮っても絵になるのだ。





あとは武家屋敷にいったり…城下町を実感。
住みやすそうだし、いい街だなー、金沢。

おみやげは大好きな落雁。可愛らしい!
201004061336000.jpg
タンス入り♡
このほか、昔からお城にも納められていたという「俵屋」の飴も買ったよ!
創業170年だそう…。米と大麦、砂糖だけで作られる素朴な味を楽しみたいと思います。

201004061340000.jpg201004061339000.jpg201004061338000.jpg

1泊2日といってもほぼ日帰りか?のようなスケジュールだった今回の旅。
市場で買ったよもぎおはぎも、太巻きお寿司、う巻き、どれも美味しかったー!

一緒に行けたsuiちゃんもありがとう♡
また行こうね〜

| travel / outing | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
かなざわ ざわ2
美術館を出て、兼六園へ向かおうとしたら…



まー!かわいい雑貨屋さん!
…と思って入ったら北欧のインテリアショップでした。 →


SALEがやっていて、可愛いお皿を購入。
suiちゃんともオソロイ♡

201004072316000.jpg
なんとイェンス・クイストゴー(いつまで経っても名前覚えれん)のお皿。
普通に買うより4分の1の値段…!なんてお買い得なの♡

お店のお兄さんがとっても優しくて、「好きそうな感じですよ」って2階でやってる写真展を教えてくれたり(まさにふたりとも好きな感じでした)、「今夜のご飯決めました?」って美味しい店を教えてくれたり…あと兼六園に行ったら「納豆餅がめっちゃウマイすよ」とのプチ情報まで…!
感謝、感謝☆いい出会い^^



兼六園…まさに日本の美しいお庭。風情ある優美な景色が広がります。
外国人の観光客が多いのも納得。
あ、ウワサの納豆餅も食べたよー。納豆好きの私はタイプでした;)


美術館でぐったりして、兼六園はもフラフラだったふたり。
大阪より気温も低くてすーぐご飯食べにいきました。

海の幸も美味しいー!


おでんもあっさりしていて、本当に美味しい!
おでんを仕切っている‘おでんboy’の動きがほんとプロでした…。
私たち、ご飯よりも彼が気になって釘づけ。脱帽です…。

金沢は都会だし、バスも頻繁に走っていて移動は便利。
小京都と言われているだけあって、街並みも似ているのー。四条みたい!

そして宿泊は金沢といえば、のAPAホテル!ほんと、APAホテルだらけ。
ちなみにスタバとミスタードーナツもあちこちにある!!ナゼ?
ちゃっかり露天風呂も入ってのんび〜り。
温泉だったし、かなり癒されました:)

suiちゃんがばっちりパックも持ってきてくれて、ふたりでお肌プルプルに★
ホテルではぐったりだったなー。もっと部屋遊びしたかったのだけど。。。。
意外に狭かったしね〜!
パジャマパーティーはまたいつか!!
(↑これ、夢!!したいー。お化粧楽しんだり、写真撮ったり…☆て、青春か!)
| travel / outing | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
かなざわ ざわ1

週末、ずーっと行きたかった念願の金沢へ。
同行は乙女友なsuiちゃん!一緒に初旅行♡
お友達と旅行って久々だったからテンションあがるー

ただ、激安上、1泊2日の弾丸ツアー!!!!!
JR特急往復+ホテル宿泊で12900円也ー。どうかしてるわ!


金沢、行くところといえば

21世紀美術館…何年越しの実現!やーーーっと行けた×
中は撮影禁止だったりで、あまり写真はないけれど…
ふたりでボーっとアートを楽しみました

タレルの部屋、直島を思い出したよ…。すっごく気持ちいい!
あと、村山留里子さんの作品に圧巻。
ずーっと見入ってしまった。


 
プール!わーん、実物だぜ><


suiたん、おっこちるよ!


中より。本当にきれい。。。ずっとここにいたい。



ミナペルホネンもしっかり見たよ:)
かーわいっ

彼女はミュージアムショップで斬新な傘を買ってました。
私は何も買わず・・・あ、だるまの絵の絵ハガキだけ買ったよ♡
これで手紙だすねぇ〜


ミュージアム内のカフェ。
隣に若い男女グループがいて、居心地が悪かった。笑
お互いさぐりさぐりの会話が…わっけぇー。


おフランスのレモネード♪
「ベリー味!ピンク!るんるん!」も束の間…無果汁という字に吃驚!
あらま!なんてケミカルじゅーす!



聞こえてますかー?
聞こえてますよー!
| travel / outing | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン♡
先週のお伊勢参りに続き、この週末も大満喫★
土曜は友達と日清のインスタントラーメン発明記念館へ!



日清といえば!カップヌードル。
好きなスープ・具材を選んで‘マイ・カップヌードル’が作れるのだ!
さすが春休み、、、すんげー人!人!人!!


特設会場が空いてたからこっちで。
空いてるしラッキー!1Fのところだと50分待ちとかだった。
3分で出来上がっちゃうラーメン作るっつーのにどんだけ。。。笑



1個300円で自由に絵描いたりできるのー
私たちは各自2個。自分用&旦那用。(eriちゃんは彼氏だわ)
私ひとりサッサと描いちゃって、暇だったから二人を隠し撮り。
ふたりとも真剣ー。後に撮ってるのバレて怒られた…。


みんなの大集合。個性でるねー。
ふたりとも日清のヒヨコちゃんうますぎ!笑


あたいはgirly仕様にしてみますた。ハートやらリボン、ドット…。
なーんかイラストよりも全面に柄入れたかったのよね。
ケミカルな感じー。食欲は失せる?

小学生の子とかはもっともっといっぱいアレンジしていて、ソレをみるのがとっても楽しかった。「おじいちゃんいつもありがとう」とかメッセージ入れてる子がいれば、裏面をチェック柄にしてる子がいたり、文字を全部違う色でカラフルに塗っていたり、お気に入りのモチーフ(ネックレス、お姫様、★など)を全面に描いていたり。。。

子供の発想ってほーんと自由〜
こういうとこ連れてきてあげるの、本当にいいだろうな。


麺入れて〜
(手前のハンドルをぐるぐる回すの!)


具材は4種選べるのー


ココ限定のひよこかまぼこが可愛いかった♡
ちなみに私はシーフードにキムチとか入れてみたよ。。。
お兄さん曰く、「この組み合わせ、めっちゃうまいっすよ」とのこと!


ガッチャン!!!!
(ふたしめてるの)


あああ、可愛いわが子!
写真撮ってるのを察して、あえてガラス側に置いてくれたお兄さん、、、、
やさし!


最後はビニールにパッキングされて完成!
ガコンっと出てきます♡
お、後ろにアニメーション‘FREEDOM’。
記念館には乗り物の原寸大とかあってこれもなかなかアガります。。。


お持ち帰り用に可愛いビニールパックでラッピング(?)。
これ、街中で見かけるたび「あ、、行ってきたのね。いいな〜」と思ってたのよー


チキンラーメンは麺をこねるところから、揚げたりと本格的!
予約制だったので、外から見学★




ほかにも創業者の安藤百福さん(エエ名前!)の資料やら、
上の写真みたいに宇宙食の秘密やら…

日清ばんざーい ってなるよー
デートにもおすすめ:)


インスタントラーメン発明記念館
大阪府池田市満寿美町 8-25
http://www.nissin-noodles.com/

| travel / outing | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |