m i s s u e , , , !

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile
Twitterボタン






| - | | - | - |
シュート!
 
こないだ友人のbabyに会いにいてきたの。
この世に生まれてまだ2ヵ月。
ちいさ〜。

足をバタバタして体くねくねしてかわゆかったー。
抱っこしたら泣き止んで、寝てくれた!

サッカー大好きパパが名づけた名は「柊人」くん。シュートくん。
健康にすくすく育ってね!

友達は実家の近くに住んでいて、ベランダからは大きな公園の景色。
池に橋がかかっていたり…まるで外国みたいで羨ましかった。
「私たちが中学生のときここに冒険来たよね」って。
そんなことしてたねー!てかそんなことばっかしてたな。プププ

あー アジア杯優勝とか本当にすごい。
サッカーしてる人はそれはそれはかっこいい。

早く春にならないかなぁ。
かわいいお洋服が着たい。



| journal | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
 

あっという間に2011年!

このブログに引っ越してからもう一年経ちました。
2010年はひとりで思うがままに動いていた気がします。
金沢へ女子旅行したりフェスに行ったり、東京満喫したりアート旅したり…。
最後はこれまた思いつきでパリにも行っちゃった!ていう。
パリは特にいろんなことを再確認できた旅行になった。

仕事でもいろんなとこに行ったり、会いたかった人にも会えたり。
一緒にお仕事させていただいて、仲良くさせてもらえたり。
そう思うと出会いとかも多かったかなー。

経験してもしてもしたりないくらい。
この年になってもなかなか落ち着きません。

今年もそんな調子でいろんなことを挑戦していくよ!
足を踏み入れる勇気も必要だけど、努力が必要な年になりそう。
マイペースな私だけど、たまにはがんばってみようと思います。

・・・て書くとなんか覚悟でも決めてんの?って感じやけど、
特に「コレ」といったものはないんだ。
ただ、もうちょっとストイックになってもいいかなーと思って。
普段から自分に甘甘だからねー。

ではでは今年もよろしくお願いします。
| journal | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり寒いです
前回のタイトルは撤回!
急に冬になったー。寒い。

ワコールのサイトにある、‘Fit for My Life’というサイト(click!→)にとっても癒されています。サイトというか、イメージ動画にね。久々に見ると、いつの間にかモデルのmeriiちゃんが出てる恋人ヴァージョンになってて(前は酒井景緒さんとかが出てたの)、カップルの日常みたいなムービーシリーズなんだけど、このカップルがなんともかわいい!

その最新の動画がコチラ!

ひ、秘密基地とかずるい。

シリーズのなかで、あと好きなのはコレ!
‘風邪ひいた’


いいなぁ いいなぁ
くちゃーってなってるmeriiちゃんの顔が愛らしいなー

なんて素敵な空気感!
なんか見てる方が幸せになってくる…。
ほかには‘かざぐるま’なんかもいい。
今後もまだ続くから密かな楽しみだなん。

映像もだけど、音楽もすごくいいなーと思って調べてみると、
なんと大橋好規さん。

・・・・・・て誰!?

これまた調べてみると大橋トリオさんだった。
活動によって名義変えているのねー。

大橋トリオさん、友人がマネジメントに関わっているのにちゃんと聴いたことなかったんだけど…タワレコが30周年で今年出してたオリジナルコンピに入ってた手嶌葵さんと歌ってる「真夜中のメリーゴーランド」がこないだたまたまラジオで流れていて、「素敵!」と思ってレンタルしたばかりだったのです(レンタルかよっ)。またちゃんとCD聴いてみよ:)

話戻って…過去、softbankのCMにあった加瀬亮&市川実和子カップルやユニクロのヒートテックCMにあった松田龍平カップルも好きだったなー。って、どれもキャスティングと演出が素敵すぎるっていうのもあるんだけどさ!





なんかこんなこと書いてたら人肌恋しい人みたい・・・?笑
クリスマスまで一週間切っちゃったね!
うちにはもうサンタ来ちゃってしまったけど。(毎年早すぎる…)
| journal | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
halloween

HAPPY HALLOWEEN! :D

とりあえず、昨日は悟空とルフィーとナースと…もろもろ街中で発見。
コスプレもやるなら本気がいいよね!
うきうきするぜ、ハロウィン!

         ¥ trick or treat! /
 
| journal | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
BOOK & PARIS

相変わらず雑誌代には毎月ヒドイ金額を払っていますが
、中には書籍も。ということで最近購入した本たち。


杉浦さやかさんの‘12ヶ月のクロゼット’。
好きなお店のブログを見ていると、「紹介されました」と載っていて気になった本。帯にある「あした、何を着ようかな… この楽しみはやめられない!」っていうのにも惹かれました。


季節ごとのファッションや定番アイテムをテーマに、実際の着こなしやアイデアがぎっしり!イラストも可愛らしくて、これがなかなか読み物として面白い!ファッションって楽しい〜ってモチベーションをあげてくれます。そして物欲にかられまくる…という。ね。旅先で買ったというアイテムも多数載っていて、なんか早くソウルとかでお買いものしたいーってなった。。。


これは旅行編。今の私にぴったり!
フムフム、ああ、そっか機内持ち込み荷物はこれで…と勉強になります。


杉浦さんの私物コーデもわんさか!!
ユニクロだったり、ZARAだったり、ヴィンテージだったり…
プチプラなものも多くて、とっても親近感。見ていて楽しい!
本当に、ああ、おしゃれしたいってウキウキさせてくれる一冊でした。


あと…
来月、パリに行くことになったので(ってもう一週間後とかだけど)、
パリに関する本もチョコっと買ってみたり。

今回は、蚤の市や雑貨屋、手芸屋などたくさん街歩きをしたくて。
あと美味しいものも食べたい。

左の、とのまりこさんの本はたくさん出ているなかから雑貨案内をチョイス。。素敵な本をたくさん出されているので迷います。
コチラはまさに雑貨屋、手芸屋、アンティークショップなどなんと73軒!
行くとこかなり絞らないとな…。ウウウ。

仕事関係の人に行くことを伝えると、みんな「何買ってきてもらおーっ」って大興奮。みんな仕事がらみで行ったり、可愛いものや美味しいものをよく知っている人たちだから早速「●●の△△△買ってきて!」「□□□の◎◎◎が欲しい〜」ってリクエストが…。ああ、せっかくだからお土産もしょうむないものじゃなくて、喜んでもらえるようなのにしとう。と恐れて(!?)購入したのが写真右の本。

でも実際有名どころは日本進出しちゃってるから本当に難しい…!お土産に気を取られて時間がなくなっちゃうのも嫌なんでピックアップしとかないとねー。もちろん自分用にも♡



おみやげ本と同じジュウ・ドゥ・ポゥムシリーズ。
家にいっぱいあります。
ここぞとばかりに役に立つときが来たよー!




アントワーヌ・エ・リリ、レ・ツーリスト、ボントン、プチパン、merci。。。
行きたかったアドレスがたっくさん!!



素敵なコンフィズリーとかも色々回りたいな。。。



あとはFIGAROやらファッジのワールドスナップ特集を見て、スナップの人たちが働いていたり紹介しているお店をチェックしたりしてます。

というか、パリ関係の雑誌が家にわんさか!!!
気になる書籍もまだまだいっぱいあるし、ジュンク堂なんかの海外コーナーに行くと、他の国は棚1コーナー分だったりするのにフランスに関してはその倍あるからね。。。仕事関係のお姉さんたちもみーんな「家に本いっぱいあるから持ってくるね!」って言ってくれてて。

この情報たちをまとめるのにひと苦労。。。。
厳選してどの子を持っていくか。
あとはコピーとかして資料整理かなぁ。

本当にオタク気質だから、旅行となるといつもこんな感じでテンテコマイ!でも後で「あぁ、行けば良かった」とかなりたくないしね;;

しかしパリは3年ぶり。2度目です。
前回は集まったメンバーがメンバーだっただけにかなりの珍道中!「パリで着物着て歩こう!!」と日本から着物を持参したり、大荷物で色々大変だったけど楽しかったなー。まぁお友達の結婚式っていう大イベントがあったしね♡本当に貴重な体験だった。それがないと、今頃パリなんてまだ行ってなかったかもしれないし。

そんなフランスに嫁入りしたPタソからは「モンマルトルのタッセル屋さんにいこうね」「美味しいタルト食べにいこー」と連日テンションの上がるメールばかり。。。><

旅行だけなんかブログ分けようかなぁ?
ノートも作りたいし。
今、そんなこんなで今いろんなことで頭がいっぱいです;)

| journal | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy birth day!

久々の日記。
本当は書きたいことがたくさんあるのに!

映画をたくさん観たり、試写にも行ったり、
仕事でいろんなところを訪れたり、
いろんな人にあったり、
いろんなお話を聞いたり。
髪の毛もどんどん短くなっていってる。
会う人会う人に「それウィッグ?」と聞かれる…!

そうそう、先週は瀬戸内国際芸術祭を目指して四国にも行ってきました。
このことはまた改めて書こうと思います。
写真もいっぱいで、整理が追いついていない!ヒー

−−−−−−−−−−−−

昨日は旦那さんの誕生日。
早いものでもう三十路です!30歳!!
出会った頃は23歳だった彼。あの頃の彼はすでに私より年下…。

30歳ってなんか区切りだし、盛大にお祝いしたいと思っていたのだけど、最近の彼といえばお仕事でお疲れモード。さらに資格試験を控えているとかで「ええとこでご飯とか別にしなくていいからね。。。リクエストをしていいなら、手料理にしてほしい…」としみじみ言うので、結局おうちでパーティー。


偶然にも職場でお花をたっくさんもらったので、モリモリと花瓶に活けて。
アンティークカラーの薔薇や紫陽花。とっても綺麗!

ありったけの花瓶にブッ挿しただけ…
こういうの、うまいこと活けれるセンスが欲しい。。。



阪神のデパ地下でひと目惚れしたアンテノールのケイク!
くま〜、かわゆ〜;)

ほかに、パンダやうさぎもいたのです。
「えーと、ロウソクは3本で。」
「“●●ちゃんおたんじょうびおめでとう”でお願いします」

お店の人も、3歳になる息子にでも贈るケーキかしら?てな具合で
微笑ましいあたたかい視線を送ってくれました…。
実際はヒゲ生えたおじさんだけどね!!!

彼もケーキを見て「おお、クマが出没しまくってる今、なかなか衝撃なケーキやな。」と…。ふふ。。いいねん。モノより思い出よ。関係ないけどクマ出没事件は胸が痛い。これについても最近モヤモヤしてます。

もう私たちすっかり大人になってしまった。
いや、もちろんまだまだ未熟な若者ではあるんだけど!
結婚もしたし、同じお家に住んでいるし、ずっと一緒。
これからもずーっと。

仏人を見習って「一生恋愛〜」なんて言ってる私だけど、
やっぱり恋愛以上のものになってきているのは確か。
まだ子供はいないけど、絶対的な家族の安心感がそこにはある。
はー。お互い素敵に年を取れるといいなぁ。

なにはともあれ、おめでとう!
また素敵な一年が過ごせますように。

−−−−−−−−−−−−

断片的な日記ですが、こないだのちょっと面白かったデート。
上記でも書いたとおり、最近疲れている彼はついに「パワースポットに行きたい!」と言い出し、「神有月の出雲もいいな」なんて発言まで!

私もさすがに心配になってきて、休日は彼の希望通りのコースに。
自転車で住吉大社までブッ飛ばしてきたyo!

うー。さすがはお見事。広いし、立派な境内。
先日、会社の先輩と大阪市内の神社についてさんざん語り、狛犬コレクションをピックアップしたりしていたのだけど(半分仕事、半分趣味?)、ココの狛犬は本当に大きくて立派でした。。。


私よりも女子な彼はちゃっかり占いも…。
幸運のカギが「ハーブの香り」ってのに吃驚!
ハーブ???神社のアドバイスなのになんか今風!笑
そんな感じでゆっくり流れる神社時間を楽しみましたとさー。

テカ、住吉遠っっっ!!!
地図で見たら、帝塚山より南でビックリした。
もうチョット行ったら堺やん!
久々の自転車長距離コースにお尻もジンジン×

でも、たくさん寄り道をしてディープ大阪を満喫。
住吉界隈も神社が多くて楽しかった…。

行きは西成を抜けて、花園や玉出、そして帰りは天下茶屋に飛田新地、新世界…。知らない商店街も色々あって、おじいちゃんが天ぷら売っていたり、線香屋さんにおばあちゃんがチョコンと座って留守番していたり…。特に天下茶屋界隈は想像以上のものでした。長屋がまだまだ多く残っていて、メゾン一刻(よりもっと古そう)のような共同アパートもいっぱい!「空室あり」に目が釘付けよ。

映画「パーマネント野ばら」みたいな美容室にはおばちゃんがふたり並んでパーマ中。頭にピンクのタオル巻いてね。ショーウィンドーにはひまわりの造花や昭和レトロな人形がズラリ…。

ここは一体!!?
本当にタイムスリップしたかのよう。。。
もっともっと散策してみたくなったよ。

さすがに人のお家を撮るのは気が引けるので、写真はあまり撮っていないのだけど。自転車乗りながら唯一撮った一枚がコチラ。

ね?ね?惹かれるでしょ???
誰か、また一緒に行こ〜♥

| journal | 16:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんもないよ

ロンドンの女の子たち、やっぱ可愛い!
テカ、もうムートンコート着てるよ。そんな季節よ。

この冬は日本もロンドンファッションあふれそうね。
TOPSHOPがやっと大阪にも出来ると知ってるんるん☆
ツイートもしたのだけど…
来年の5月に梅田、来秋に心斎橋です。
梅田はビル内…とのことだったので、伊勢丹などが入る大阪駅の新ビルかなー?
心斎橋もフラッグショップだそうで。テナントある?
H&Mの前も空いているまんまだし、あのビルとかどおかしら?
でも戎橋…足を運ぶのが億劫なんだよー!

最近はなんだかブログに書くことも特になくって
ツイッターを始めたも、あんまりツイートすることもなくって
あれ?私何しているっけ?とか改めて考えてみる。
・・・・・・・・・・・・・・仕事か。
けど他にも色々やらなきゃいけないこともあるのに
なかなか進まなくてmzmz(ムズムズ)!

なんか今物欲も少なくって!珍しいー。
髪形は変えたいな、と考えているけど。
明日も美容院予約していたんだけど、仕事が終わらないからキャンセル…
あー 早く切りたい!

ボブって本当にほったらかしていると大変!モッサいよ!
ロング熱がまた再熱しているからウィッグも近々買おうと思います。
(サロンのが本当に自然で!自分仕様にカットしてもらえるのだ。)


最近(…というかもう1カ月以上前?)買ったCDたちでも。

Dum Dum Girls
久々にガールズバンドのCDなんぞ。
音源がちょっぴりノスタルジック。部屋でゆるく流してます。
このジャケットもノスタルジックよね。(メンバーの母親の昔の写真なんだとか?)
夏はVampire Weekendとツアーしてて、この秋はMGMTと回ってるみたい。

可愛いなー。
青春時代の後悔と言えば、バンドをしなかったこと。
バンドライフにあこがれる☆
妄想バンドにはいっこだけ入っているのだけどね。
(ちなみにドラム担当)



THE RADIO DEPT
スウェーデンのバンド。
ソフィアコッポラ姐さんの‘マリーアントワネット’のサントラにも収録されていたから耳にしたことある人も多いかもね…。

あ、あと‘楽天レンタル’から‘ディスカス’に変えてみました。
たくさんレンタルしまくりで、追いついてない…!
上記ふたつ違いは私も始める前になぞだったのでそのうちまた書こうかと思います。

ふ〜 夜は長いぜ!
| journal | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
family day

NYの「MARC BOOK」がオープン!
そうだった。私NYも行きたいんだった。。。
でもまだまだ先になるだろうな。

 この週末は彼のパパが出張とかで、ママも一緒に付いてきてウチに泊まることに!いえーい。ただ、彼が仕事だったので3人行動!何しよ〜って結局IKEAに行った。3週連続…。なんてこった!

彼が帰ってきてからは韓国料理屋さんへ♥
チャンドンゴンの叔母さん(べっぴんさん!)が切盛りするお店。
彼ママ、何気に韓国ドラマを観てたらしく大興奮!!
田舎にはこういう本格的なお店がないらしく、鉄のお箸ひとつで大感動!
ご飯ももちろん美味しくって私たちも大満足;)
IMG_1184.jpg
豚バラをお味噌や塩ダレつけてゴマの葉&サニーレタスで包んでパクリ!
めちゃめちゃ美味しいっ

IMG_4739.jpg
トッポキラーメン。トッポキ大好き〜。けど激辛!

IMG_3072.jpg
もちろん石焼ビビンパも!!
おばちゃんに混ぜてもらってるところなんだけどブレちゃったー

ママンはマッコリ飲んでますます上機嫌♪
マッコリが覚えられずずっとモッコリ言うてたけどね…。笑
帰りは4人でフラフラ歩いてなんだか楽しかったー

彼のママとは宇宙の話でも大盛り上がり。
うおー!星が好きならプラネタリウム行ったらよかった!
ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた映像が今上映中なのー!
この望遠鏡の写真に食いついてくれた人初めてよ。。。

波長の合う姑さんで良かった、と毎回つくづく思うのです。
本当に素敵な夫婦関係で、見ていてお手本になる。
それってとっても幸せなことだよね!感謝しないと。



IMG_1509.jpg
肌荒れがひどくて悩んでいたときに注文した‘もずの魔法石鹸’。
界面活性剤などを含んでいないのに泡ネットをつかえばもこもこ!
こりゃすごいー!ふわふわの泡が気持ちいいー!

IMG_5826.jpgIMG_0779.jpg
使ってみて、好印象だったけどしばらく様子みてみようと思います。
泡ネット、♥型の吸盤がついてるんだよ!笑



IMG_8769.jpg
IMG_6335.jpg
今、フランフランに行くとプチ動物園状態♥
ぬいぐるみだらけー!楽しー!
子ブタが可愛かった。欲しいなぁ〜。

IMG_1545.jpg
よく雑貨屋とかで見る、シカの人形って高っいよねー!
けど似たようなのが¥1200とかで出てた。。。
すごいなぁ。可愛いものはすぐに生産されて安くなって市場に出回る。

IMG_5020.jpg
久々に会ったマルたん♥きゅーん!
ムチムチボディにだいぶ癒されました。

| journal | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねむーい


今日は彼のパパとママが来るから早起き!
細かいお掃除したり、布団を日に当てたり…色々用事を済ませないとっ

最近はやっとこさツイッターをはじめました。→
会社で業務的にツイッターを触るようになって、情報の早さや企業などとも近く感じることができるし、離れて住んでいる子たちとは交換日記にもなるし便利〜♪とアカウントを取得。

まだしてないお友達はぜひ! 



| journal | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
捨!捨!捨!

週末、クラブも行かず、メタモにも行かず友達とも会わず…
早起きして向かったのはI!K!E!A!

先日行ってチェックしていたタンスを買いに。
キャビネットと言ったほうがいいのかね?
ほかにも細々とお買い物したよー。
グリーンのお皿に水色のランチョンマット、蝶々のデコシール、新しいクッションなど!それだけ買って2万円も行かなかったぜい★安〜っ


このショッキングピンクのチェアも2つ購入。
お客さん来たとき、椅子が足りなかったかね〜。
折りたためるからいいわ♥




このモーモーさんのタペストリー、ハンドメイドぽくてなんだかかわゆい。


この形、あこがれー★
天井の低い日本家屋ではTHE・和風になちゃうけどモダンなおうちに映えるっ

そして帰ってまたちょっとしたトラブルあってソフトバンクへ。
もーまじで銀行か病院の受付のよう!!
結局1時間半くらい待たされたよーーー
店の人にブチ切れてる客がいて超怖かったし!!
若いイケイケ夫婦。もお店員では収まらず本社に電話して「今すぐここ来いや!はぁ?行けん?じゃあ行ったるわ!お前今どこにおんのじゃあああ」。。。挙句「お前ら全員漫画か!!」と。。。なんていうか、子供の前でそのモノの言い方は…。悲しくなるわね。

途中、あまりに待たされるから気分転換で‘OMIYAGE’に♪

どピンクのマットを購入ー。
キッチン用に買ったのに、派手すぎたのか却下されたので玄関に。
相変わらずラッピング材もかわいいぜー!


それから服の大整理。ごみ袋4袋分くらい放置してるのがあったからね…。
いる・いらないの仕訳をして疲れたー!けどすっきり。
「こんなのあったのね」と懐かしくなったりしつつ…でも基本、自分で選んだものだからやっぱり好みの形や色・柄だったりで手放せない〜〜〜ってなったりも(着てないくせにね)。
みんな服ってどうしてるんだろ?捨ててるのかな?売ってるの?
あと靴とかも場所取るよね><
はー。今後も無駄使いしないようにがんばろ。




彼の実家よりブドウが…♪
ブドウ大好きーーーーだから超うれしい。
親戚でブドウ農園してる人がいるんだって!最高!
いつか連れてってもらおー;)


彼と家に帰る途中、「最後の一個でーす」の声に思わず購入。
久々に堂島ロール食べた!!
昔は堂島を通ることがあればよく買っていたのだけど…未だに並んでるのかな?




iphone、相変わらず楽しみ中♥
カメラアプリも少しダウンロードしてみたり。
で!無料だけどなかなかたのしめるアプリが‘pudding camera’。

カメラ、フィルムそれぞれ7種類の中から選んでパチリ!
扱いやすくて、色々楽しめます。
ただ、韓国のアプリらしく言語がハングルです。。。ま、そんなに問題はないかな?



こんな感じの淡い写真も〜♪
…ていうか玄関の飾りがゴチャゴチャしすぎていていい加減変えたい…。
キャンドルとかも処分しなくっちゃ;(

| journal | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |